閉じる

カテゴリーからレシピをみる

季節

閉じる

日々をたのしむ

おうち時間をたのしむ
8月特別編
「涼を感じる暮らし」

おうち時間をたのしむ
8月特別編
「涼を感じる暮らし」

蒸し暑い日本の夏。
冷房をつけて体感を涼しくするだけでなく、暮らしを涼やかに演出して、日々の暑さを乗り切りましょう!

2020年08月07日

日に日に暑さが増してきましたね。特に今年は避暑地へのレジャーを控え、おうちで余暇を過ごしている人も多いかもしません。そんなおうちで過ごす毎日、冷房をつけて体感を涼しくするだけでなく、目で、耳で、手触りで涼を感じる工夫をご紹介します。暮らしを涼やかに演出して、日々の暑さを乗り切りましょう!

夏の食卓を涼やかに彩る
ガラスの器のたのしみ方

暑さも日に日に増してきた今日この頃。
すでに夏バテ気味で「食欲がわかない……」という人もいるかもしれません。
そんな時は、ガラスの器で食卓を涼やかに演出してみませんか?
ガラスの器の使い道がグンと広がるアイデアをご紹介します。

「夏の食卓を涼やかに彩るガラスの器のたのしみ方」のイメージ

もっと見る

金麦もよく似合う
青い器のたのしみ方

藍に染付、淡い空色……青い器には見る人の心を惹き付ける美しさがあります。
でも、手に取っていざ使うとなるとどんな料理が似合うのか……。
そこで今回は青いお皿をおいしく使うコツをお届けします。

「金麦もよく似合う青い器のたのしみ方」のイメージ

もっと見る

涼やかな音に癒される
風鈴とたのしむ夏

暑い日、どこからともなく、チリーンと風鈴の音が聞こえてくると涼やかな気分になります。
かつてはどこの家の軒先にもぶら下がっていた風鈴。
今の暮らしのなかのたのしみ方を教えてもらいます。

「涼やかな音に癒される風鈴とたのしむ夏」のイメージ

もっと見る