サントリー食品インターナショナルグループの品質方針

品質方針

サントリーグループ品質方針 All for the Quality サントリーグループ品質方針 All for the Quality

All for the Qualityに込めた思い

「All for the Quality」は、創業者の精神である「お客様のための品質のよいものづくり」を原点とした「品質第一」を示すものであり、「全ての活動は品質のためにある」という思いを込めています。

品質マネジメントの推進

サントリー食品インターナショナルは、提供する商品・サービスの品質を維持・向上させることで、お客様のご期待に応え、社会的責任を果たし続けていくため、全社で品質マネジメントを推進しています。
「品質保証委員会」を設置し、全社のグループ品質戦略に基づき横断的に重要課題に取り組み、品質リスク抽出・トラブルの未然防止を強化することによって、お客様における飲用時品質の向上に努めています。

品質保証委員会組織図

安全・安心への取組み

私たちはお客様の声に真摯に耳を傾けて、安全で安心な製品をお届けすることを通じて、お客様の喜びと健康に少しでも役立つことを使命と考えています。

そのために、サントリーグループ共通の品質方針「All for the Quality」を全員で実践してまいります。

また、お客様に愛され支持される製品を提供し続けるためには、ものづくりに関わるすべての部署が同じ想いを持って誠実に活動することが必要です。
私たちは「清涼飲料製造 品質方針/食品安全方針」を制定し、品質の維持向上の取り組みを継続することで、お客様から最も信頼され、愛される飲料会社になりたいと考えています。

清涼飲料製造 
品質方針/食品安全方針

私達は、安全で心に響く製品を製造し、
お客様の信頼に応え続けます。

  1. 清涼飲料製造に携わる一人一人が、お客様の立場に立って、一つ一つの仕事の責任を日々確実に果たし、おいしく飲んでいただける製品を、一本一本誠実に製造します。
  2. 法令を遵守し、製品品質のみならず、企業品質の向上に努め、お客様に安全・安心な製品をお届けします。
  3. お客様の信頼を得るために、分かりやすい情報をオープンマインドでお届けするとともに、お客様の声に耳を傾け真摯にお応えします。
  4. ISO・HACCPなどの国際標準の考え方と、サントリーが長年つちかった「ものづくり」のノウハウを活かし、商品の安全性を徹底し、最高の品質を追求し続けます。
  5. SDCA・PDCAのサイクルを確実に回し、品質マネジメントシステムと食品安全マネジメントシステムの定期的な見直しを行い、すべてのプロセスで有効性を継続的に改善します。

PAGE TOP