水と生きる
Mizu To Ikiru
水は、地球上のすべての生命の源です。
「水と生きる」を掲げる会社として、自然を大切にし、
社会を潤し、そして新たな挑戦を続けることを約束します。
お客さまとともに
新たなおいしさ、健やかさ、
楽しさを創造し続け
それぞれの市場で最も愛される
会社となることを目指します
グローバル飲料業界において、消費者トレンドの一歩先をいく、ユニークなポジションの確立を目指します。
「既存事業で市場を上回る成長」に加え、「新規成長投資による増分獲得」により、2030年売上2.5兆円を目指します。
また、売上成長を上回る利益成長の実現を目指します。
この目標を達成するために、以下の重点項目を中心に積極的に事業展開していきます。
First Mover - オーガニック成長
Game Changer - 非連続な成長
成長を支える取組み
※2021年1月に創設済
上記に加え、サステナビリティ経営を推進することで、地域社会へ貢献していきます。
中期経営戦略に基づく2023年までの目標は以下のとおりです。
オーガニック成長
(2020年を起点、為替中立)
売上収益:平均年率1桁台半ばの成長
営業利益:平均年率10%以上の成長
営業利益率:2023年 10%以上
※2022年には、売上収益、営業利益で2019年水準を超える
(2021年に営業利益は2019年水準を達成)
成長投資
成長投資(M&Aを含む)に重点をおく
経営基本方針・中期経営戦略に基づき、カテゴリー・ブランド、エリアについて、中長期的な成長を見据え、事業ポートフォリオを最適化していきます。
個々の事業については、経営戦略との合致度、既存事業への影響度、売上成長性、利益創出力等をもとに総合的に評価しています。
カテゴリー・ブランド
コアブランドイノベーション、新カテゴリー創造により、変化するお客様のニーズの半歩先を常に捉え、美味しさ・品質・健康・楽しさを提供するブランドポートフォリオを構築していきます
エリア
ブランドを成長させる事業基盤(製造能力、販売体制)を有する、日本・APAC(アジア・パシフィック)・欧州・米州の主要4リージョンで持続的成長を実現していきます