デジタルへの取り組み

メッセージ

サントリー食品インターナショナルは、お客様の声を捉え、
商品そしてサービスの展開を進めるため、デジタル・ITを最大限活用してきました。
今後もデジタル・IT活用を経営戦略の柱として掲げ、取り組みを加速していきます。

サントリー食品インターナショナルは、お客様に必要とされる商品とサービスをお届けすることを使命とし、独自の価値を持つ商品を開発し、新たな飲用スタイルを提案してきました。お客様のニーズが常に変化する中、その半歩先を捉え、コアブランドイノベーションを続けてきました。例えば近年では、クラフトボスの開発や伊右衛門のリニューアルを行い、変化が加速する市場に先んじてきました。

このようにお客様の声を捉え、イノベーションを絶えず続けるためには、デジタル・ITの活用が重要と考え、これを経営戦略の柱として掲げ、全社を挙げて取り組みを加速しています。

これまでは難しかった世界中の一人ひとりのお客様理解を実現し、新しい価値を提供し、一人でも多くのお客様にサントリー食品インターナショナルのファンになっていただくために、デジタル・ITを適切かつ有効に活用し、お客様の喜びと生命の輝きをもたらす革新的な商品・サービスや、持続可能な社会づくりに貢献する革新的な業務オペレーションを生み出していきたい。

この想いを胸に、サントリー食品インターナショナルでは、購買と消費の現場に行って、見て、感じて、考動するという真の現場主義の実践によってそれぞれの市場で最も愛される会社を目指す姿として掲げ、デジタル・ITへの取り組みにおいても、世界中のお客様へ最大限の価値を提供するため新たな挑戦を続けていきます。

サントリー食品インターナショナルのデジタル活用基本思想 サントリー食品インターナショナルのデジタル活用基本思想

PAGE TOP