― あの対決シーンを再現!?キャラクターがデザインされたボトルに刮目せよ ―
― 「C.C.レモン」「デカビタC」「POPメロンソーダ」「ペプシ」「なっちゃん」
全14種がコラボボトルとなって6月中旬より全国で数量限定発売 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした「C.C.レモン」「超すっぱ C.C.レモン」「デカビタC ゴッドチャージ」「POPメロンソーダ」「ペプシ〈生〉 BIG ZERO」「ペプシ〈生〉 BIG ZERO LEMON」「なっちゃん りんご」のオリジナルパッケージデザインボトル全14種を、6月中旬より数量限定で発売します。
炭酸飲料「C.C.レモン」「デカビタC」「POPメロンソーダ」「ペプシ」や果汁飲料「なっちゃん」は、お子様から大人まで広くご支持をいただいているサントリーの人気ドリンクです。このたび上記5つのブランドにおいて、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションを実施することで、これまで以上に、多くのお客様にご愛飲いただきたいと考えています。
■「対決ボトル」オリジナルパッケージデザイン
「竈門炭治郎 立志編」・「無限列車編」・「遊郭編」・「刀鍛冶の里編」の鬼殺隊と鬼の対決をデザインしたオリジナル「対決ボトル」を「C.C.レモン」(2種)、「超すっぱ C.C.レモン」(2種)、「デカビタC ゴッドチャージ」(2種)、「POPメロンソーダ」(2種)、「ペプシ〈生〉 BIG ZERO」(2種)、「ペプシ〈生〉 BIG ZERO LEMON」(2種)、「なっちゃん りんご」(2種)の全14種で展開します。
また、今回のコラボレーションに合わせて、パッケージのブランドロゴを一部アレンジします。キャラクターの呼吸や血鬼術をモチーフに、ロングセラーブランドのブランドロゴをアレンジした特別な企画です。
■アニメ「鬼滅の刃」について
集英社ジャンプ コミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5,000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。
家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子※を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信、2023年2月より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を開催、4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』を放送・配信しました。
2024年2月からは前作を超える145以上の国と地域で『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』を開催、5月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』を放送・配信。
そして、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章の2025年7月18日全国公開が決定しています。
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、魅力的なキャラクター、そして時折描かれるコミカルなシーンが全世界で人気を博しています。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
公式サイト:https://kimetsu.com/
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
― 記 ―
▼「対決ボトル」商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 |
---|---|---|---|
C.C.レモン 対決ボトル | 500ml ペットボトル |
180円 | 24本 |
超すっぱ C.C.レモン 対決ボトル | 500ml ペットボトル |
||
POPメロンソーダ 対決ボトル | 600ml ペットボトル |
||
ペプシ〈生〉 BIG ZERO 対決ボトル | 600ml ペットボトル |
||
ペプシ〈生〉 BIG ZERO LEMON 対決ボトル | 600ml ペットボトル |
||
デカビタC ゴッドチャージ 対決ボトル | 500ml ペットボトル |
||
なっちゃん りんご 対決ボトル | 425ml ペットボトル |
200円 |
▼発売期日 2025年6月中旬
▼発売地域 全国
※自動販売機を除く。
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/