― 「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」「同 デカビタC」もパッケージリニューアル ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー ペプシコーラ」を、2月18日(火)から全国で新発売します。
ドリンクバーの作りたての美味しさ・楽しさを、おうちでも手軽に体験いただきたいという思いから誕生した、濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー」シリーズ。ロングセラードリンクの“原液”という呼び名で、多くの方に自分好みのカスタマイズを楽しんでいただいており、2024年は、数量ベースで想定の約2倍の販売水準となりました。
そんな「おうちドリンクバー」シリーズに、このたび、家庭用では日本初となる「ペプシコーラ」の濃縮タイプが新たに加わります。濃い目に作ったり、自分だけのオリジナルフレーバーを開発したりと、ぜひさまざまなアレンジをお楽しみください。
●中味の特長
おうちドリンクバー1:炭酸水4で割ることで、簡単に美味しい「ペプシコーラ」ができあがります。さらに、「C.C.レモン」で割ってC.C.レモンペプシにしたり、バニラアイスにかけて新感覚スイーツを味わったりと、お好みで幅広いアレンジが可能です。
「おうちドリンクバー」公式インスタグラムアカウントにて、おすすめアレンジレシピを公開中です。ひと手間加えた美味しさを、ぜひお楽しみください。
▼「おうちドリンクバー」公式インスタグラム
https://suntory.jp/odb/
●パッケージの特長
「割るだけ!原液タイプ」という文字を大きく配し、2本のボトルイラストを描くことで、割って飲用する商品であることを分かりやすく表現。ロングセラーブランドならではの親しみや安心感を抱いていただけるよう、ペプシのブランドロゴもあしらいました。また、背景にグラスシズルを置くことで、出来たての炭酸飲料の美味しさを直感的に伝えています。
〈「おうちドリンクバー」既存3品リニューアルについて〉
「おうちドリンクバー ペプシコーラ」とデザインを揃えるかたちで、「同 POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」、「同 デカビタC」についても、ご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルします。お客様からの呼び名である、“原液”という言葉をパッケージに反映することで、まだお試しいただいたことのない方にも、濃縮タイプの商品であることがより分かりやすく伝わるよう、ブラッシュアップしました。
〈『ゲンエキがあれば何でもできる!』ショートアニメについて〉
![]() |
「おうちドリンクバー」のさまざまな楽しみ方を伝えるショートアニメ『その炭酸飲料ゲンエキですか~?ゲンエキがあれば何でもできる!』を、サントリーの公式YouTubeチャンネルで公開中です。動画内のレシピを参考に、ぜひ自分好みの美味しさを見つけてください。
●内容
ある日、家でC.C.レモンを飲んでいると、「そのC.C.レモン、ゲンエキですかー?」と、元気に呼びかけてくるアントニオ猪木さん風の男性が登場。「ゲンエキがあれば何でもできる!」というメッセージのもと、原液タイプだからこそできる「おうちドリンクバー」のさまざまな楽しみ方を、コミカルに紹介します。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 | 発売期日 |
---|---|---|---|---|
おうちドリンクバー POPメロンソーダ | 340mlペットボトル | 328円 | 24本 | 2月11日(火) |
おうちドリンクバー C.C.レモン | ||||
おうちドリンクバー デカビタC | ||||
おうちドリンクバー ペプシコーラ | 2月18日(火) |
▼発売地域 全国
※自動販売機を除く。
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
以上
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/