ニュースリリース

あのヨーグレットが飲み物に!
「飲むヨーグレット」自販機限定で新発売

掲載番号
No.SBF1665
掲載日
(2026/2/27)
カテゴリー
商品
企業名

PDF版はこちら

 サントリー食品インターナショナル(株)は、アトリオン製菓株式会社の「ヨーグレット」とコラボした「飲むヨーグレット」を3月3日(火)から全国の自動販売機(以下、自販機)限定で発売します。

 本商品は慣れ親しんだ「ヨーグレット」の爽やかな香りと甘酸っぱさをイメージした乳性飲料です。お菓子の「ヨーグレット」同様にカルシウム入りで、程よい甘さと爽やかな酸味が楽しめます。
 パッケージではお菓子の「ヨーグレット」をそのまま表現しており、自販機内でも目立つようPOPなどで訴求していきます。 

■「ヨーグレット」について

  • ヨーグレット

「ヨーグレット」は1979年に発売。当時、欧米でサプリメントが流行っていることに注目して、カルシウムとビフィズス菌を配合し、薬のようなシート包装と青と白の箱型パッケージで大人向けの健康菓子として開発されました。名前の由来はヨーグルトとタブレットを掛け合わせたという説、ヨーグルトとガレットを組み合わせたという説など、アトリオン製菓社内でも諸説存在しています。
若者世代や働く世代にも手に取ってもらえるように、グミやミニタブレットなどのシリーズ商品開発にも力を入れています。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
飲むヨーグレット 280mlペットボトル 164 24 33日(火)

▼チャネル    自販機限定

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • 飲むヨーグレット
お問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

検索する

キーワードで検索
リリース日
カテゴリー
IR情報

PAGE TOP