― 花やハーブの華やかな香りにミルクとはちみつの甘さを合わせた、
秋の季節を贅沢に感じられるアールグレイティーラテ ―
デザインはイメージです。花やハーブの風味は香料によるものです。 |
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス アールグレイフラワーティーラテ」を、全国のセブン&アイグループ各店※限定で10月8日(火)から発売します。
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
秋の気配とともに気持ち華やぐひとときをお届けする、チルドカップシリーズ初の花の香りを楽しむティーラテ
●中味の特長
幾重にも折り重なった花やハーブの華やかな香りとやさしいはちみつの甘さを、ベルガモットがふんわり香るアールグレイティーラテに合わせました。まるでお花畑にいるかのような、キンモクセイを始めとしたさまざまな香りの中に、秋の気配を感じる一杯に仕上げています。フレッシュな味わいのミルクとやさしい甘さを彩る花の香りで、気持ちも華やぐ贅沢な時間をお楽しみください。
●パッケージの特長
黄金色に色づき始める秋をイメージしたゴールドをベースに、メタリック調の風合いを重ね、上質で贅沢な時間に寄り添うデザインに仕上げました。全体に花のイラストを散りばめることで、華やかに広がる花の香りを表現しています。
■商品開発担当者おすすめの相性の良いフードをご紹介
ドリンクと相性の良いフードは、組み合わせることでそれぞれの味わいを引き立たせるだけでなく、そのドリンク体験を新たな高みに引き上げる可能性も秘めています。そこで、米国 シアトルのスターバックス本社で商品開発を行っている担当者による、「スターバックス アールグレイフラワーティーラテ」との相性抜群なフードをご紹介します。 |
スターバックスのチルドカップシリーズは、2005年9月の発売以降、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
また、2024年3月以降発売の商品からはオーバーキャップを外し、スターバックスの全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量削減を実現しています。
今回、「スターバックス アールグレイフラワーティーラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得し、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていくとともに、今後もより良い未来を目指して環境負荷軽減に取り組んでまいります。
― 記 ―
▼商品名 「スターバックス アールグレイフラワーティーラテ」
容量:200mlカップ 希望小売価格(税別):219円 賞味期限:18日間
▼発売期日 2024年10月8日(火)
▼発売エリア 全国のセブン&アイグループ各店※
セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、ヨークフーズ、ヨークプライス、天満屋ストア、および、中国、九州、四国、近畿地方のゆめタウン、ゆめマート、ゆめテラス、ユアーズ(イズミ)
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/earlgreyflowertealatte.html
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/