ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1332(2023/2/9)

~サントリーのちいさな新発明!~
“植物ミネラルエキス”の力で家庭の水に新たなおいしさを
ミネラルinウォーターキャップ「minel」(ミネル)新発売

― キャップをプシュっとひねるだけで、まろやかな味わいの水へ ―
― 2月9日より、数量限定スターターセット抽選販売の受付開始 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、“植物ミネラルエキス”の力で家庭の水を新たなおいしさの水に変えることができる、ミネラルinウォーターキャップ「minel」(ミネル)を開発し、2023年2月9日(木)より、minel専用ECサイトで抽選販売の受付を開始します。
 サントリーグループは、お客様との約束として「水と生きる」を掲げ、水源涵養活動や水に関するさまざまな研究に取り組んでいます。また当社は、1991年の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいている「サントリー天然水」ブランドなどの製品・サービスを通じて、生活の中でのあらゆる「水」の接点において、もっとおいしく・もっと便利に、うるおい豊かな生活文化を創造していくことを目指しています。今回、新たに「minel」(ミネル)を発売することで、これまで以上に、水の新たな選択肢、楽しみ方を提案していきます。 

※この商品のミネラルとは、ナトリウムのことです。

※ミネラルinウォーターとは、植物ミネラルエキスを水に噴射する本商品の特徴を表現した言葉です。

~「minel」(ミネル)とは~
 「minel」は、自然素材の力に着目して独自開発した“植物ミネラルエキス”で、水道水などの家庭の水をまろやかな味わいの新たなおいしさの水に変えることが出来る商品です。

●サントリーの新発明“植物ミネラルエキス”の特長
さまざまな研究から、ココヤシのヤシ殻活性炭がカリウムを主としてミネラルを豊富に含有することに注目し、このヤシ殻活性炭から、サントリーの独自技術でミネラルエキスを抽出しました。“植物ミネラルエキス”は、水をまろやかな味わいに変え、新たなおいしさを実現します。

※植物ミネラルエキスの中味組成について特許を取得しています。
「ミネラル濃縮液組成物」(特許第7179191号)

●たった2mlのエキスが約1.5Lの水を変える
手のひらサイズのキャップ1個当たりに2mlの“植物ミネラルエキス”が入っており、塩素臭の低減を目的に微粉砕竹炭等も配合しました。
専用ボトルに水道水や浄水などの飲用水を線まで(約1.5L)入れ、キャップを装着してひねるだけで、“植物ミネラルエキス”がプシュッと爽快な音とともに噴射され、一瞬でボトルの中の水が新たなおいしさに変わります。

●コンパクトなキャップで、スマートなライフスタイルを実現
「minel」のキャップは手のひらサイズのコンパクトな使い切りタイプで、専用ボトルは洗って繰り返し使用できます。キャップが6個入った箱をストックいただければ、キッチンなどでも場所をとらず、お買い物や後片付けでもかさばらないため、スマートなライフスタイルを実現します。

■商品ラインアップ

〈初回限定〉
minelスターターセット
(キャップ6個セット、専用ボトル1本)

minelキャップ6個セット

minel専用ボトル(約1.5L)

■使い方

― 記 ―

▼商品概要

商品名販売価格
(税込み)
〈初回限定〉minelスターターセット(キャップ6個セット、専用ボトル1本) 1,380円
minelキャップ6個セット 1,080円
minel専用ボトル(約1.5L) 300円

▼応募方法
minel専用ECサイトにアクセスし、必要事項を入力の上、抽選販売にご応募ください。 

※スターターセットの抽選販売に当選された方のみ、専用ECサイトで商品を購入いただけます。

▼当選人数   5,000名様 

▼抽選販売の応募期間
2023年2月9日(木)11時00分~2月28日(火)23時59分 

※応募方法など詳細については、以下のminelホームページをご確認ください。

▼当選連絡・購入の手続き
当選された方には2023年3月中旬頃からメールでのご連絡を予定しています。
※都合により多少前後する場合があります。
当選メールの記載内容に沿ってご注文手続きにお進みください。(ご注文から3~5営業日でお届け予定) 

▼次回以降の応募期間・当選人数など
初回の抽選販売ののち、順次minelホームページ上でご案内します。 

▼minelホームページ・専用ECサイト
 https://minel.direct.suntory.co.jp/

 

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • 〈初回限定〉minelスターターセット(キャップ6個セット、専用ボトル1本)
  • minel専用ボトル(約1.5L)
  • minelキャップ6個セット
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP