ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1273(2022/7/7)

あの“サントリー烏龍茶”が、ウーロン茶重合ポリフェノールの働きで
おなかの脂肪を減らす機能性表示食品に!
「サントリー烏龍茶OTPP(機能性表示食品)」7月19日(火)より発売!

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー烏龍茶OTPP」を、ウーロン茶重合ポリフェノールの働きでおなかの脂肪を減らす機能性表示食品として、7月19日(火)より、全国で発売します。

 「サントリー烏龍茶」は、1981年に缶入り烏龍茶として発売して以来40年以上もの間、多くのお客様から日々の水分補給として、また食事のお供としてご好評いただいているロングセラーブランドです。
 無糖茶カテゴリーにおける特定保健用食品・機能性表示食品市場は年々伸長しており、2021年も拡大しています。※1 

※1 当社調べ

 今回、従来より含まれていた“ウーロン茶重合ポリフェノール”の働きに改めて着目し、コクがあるのにスッキリとキレのある美味しさはそのままに、“おなかの脂肪を減らす”という具体的な届出表示を掲げた機能性表示食品へとリニューアルすることで、烏龍茶のもつ健康的なイメージを明確な言葉でお伝えするとともに、トップブランドとして烏龍茶市場の活性化を目指します。

●パッケージの特長
現行の「サントリー烏龍茶」という商品名に、機能性関与成分である“OTPP※2”を加えて、「サントリー烏龍茶OTPP(機能性表示食品)」という商品名を新たに採用しました。パッケージ正面では、現行のスタイリッシュなデザインをベースに、「機能性表示食品」であることをはっきりと訴求しています。

※2 機能性関与成分“OTPP”は、ウーロン茶重合ポリフェノール(ウーロンホモビスフラバンBとして)のこと。

●中味の特長
独自のブレンド・製法技術によって、烏龍茶ならではのコクがあるのに、飲み続けても渋みが残らないスッキリとキレのある味わいを実現しています。

[届出表示]
本品にはウーロン茶重合ポリフェノール(ウーロンホモビスフラバンBとして)が含まれます。ウーロン茶重合ポリフェノール(ウーロンホモビスフラバンBとして)には、BMIが高めの方のおなかの脂肪を減らす機能があることが報告されています。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
[一日摂取目安量]
お食事の際に1日2回(1回500ml)を目安にお飲みください。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包
サントリー烏龍茶OTPP
(機能性表示食品)
2Lペットボトル 350円 6本
600mlペットボトル※3 140円 24本
525mlペットボトル
500mlペットボトル※4

※3 コンビニエンスストア・交通売店向け

※4 自動販売機向け

▼発売地域    全国

▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
 https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/

 

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • サントリー烏龍茶OTPP(機能性表示食品)525ml
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP