ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1271(2022/6/30)

「DEKARA(デカラ)」全国のセブン&アイグループ限定で新発売

― 「デカビタC」と「DAKARA(ダカラ)」のコラボレーションで、
  ココロもカラダも“ととのう気分”になれるドリンク登場! ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」をセブン&アイグループ限定で7月5日(火)から発売します。

 近年、生活環境の変化により、日々の生活の中で心や身体を「ととのえたい」という人々のニーズが増加している中、サウナを活用して得られるリラックス状態を示す「ととのう」という言葉も流行し、第3次サウナブームが到来していると言われています。
 そのような中、多くのお客様からご好評をいただいているロングセラーブランド「デカビタC」と、「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」の2つのドリンクを、温浴後に混ぜ合わせて飲むという飲み方が一部、温浴施設内の飲食店において話題となっていることが分かりました。この実態に着想を得て、「デカビタC」ブランドと「DAKARA(ダカラ)」ブランドがコラボレーションし、ココロもカラダも“ととのう気分”になれるドリンクを提案することで、人々の気分転換やリフレッシュの一助になれるよう、新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を発売することとなりました。今までにない、ふたつのブランドのコラボレーションをお楽しみください。
 なお、発売時にSNSでプロモーションを実施する予定です。 

●中味の特長
栄養炭酸飲料「デカビタC」ブランドの特長成分であるローヤルゼリーエキス、4種のビタミンと、「DAKARA(ダカラ)」ブランドならではの「スッキリとした甘さ」のそれぞれの長所を生かし、新たに中味を開発しました。炭酸とビタミンが心地よく身体に染みわたり、ココロもカラダも“ととのう気分”になれるよう設計しています。
また、ナトリウムも配合されているため、熱中症対策にもおすすめです。

※厚生労働省が熱中症対策として推奨しているナトリウム量は40~80mg/100mlです。

●パッケージの特長
「デカビタC」と「DAKARA(ダカラ)」のコラボレーションであることが瞬時に伝わるよう、「DEKARA(デカラ)」というネーミングを採用しました。
また“ととのう気分”というメッセージをロゴに記載し、お風呂上りやサウナ後の水分補給シーンを想起させるレトロなデザインにしています。

― 記 ― 

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包
DEKARA(デカラ) 500mlペットボトル 140 24

▼発売期日    2022年7月5日(火)

▼発売地域    全国セブン&アイグループ

※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • DEKARA(デカラ)
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP