ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1234(2022/3/17)

「サントリー天然水スパークリングCRAFT しゅわしゅわ白桃」
3月22日(火)より新発売!

― 4月12日(火)から、第2弾「同 じゅわっと梅ソーダ」を新発売! ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水スパークリングCRAFT しゅわしゅわ白桃」を3月22日(火)より新発売し、第2弾として、4月12日(火)より「同 じゅわっと梅ソーダ」を発売します。

 炭酸水市場は、健康志向や、さまざまなシーンで手軽にストレス解消やリフレッシュしたいという、従来からあるニーズに加え、この1~2年の生活環境の変化で感じられている「閉塞感」の解消というニーズが加わったことで、さらに伸長しており、2021年も過去最高※1を記録しています。そうした中、「サントリー天然水スパークリング」シリーズも、昨年6月に発売した「THE STRONG 天然水スパークリング」をはじめ好調に推移し、2021年の販売数量は過去最高※2を更新しています。

※1 当社推計

※2 当社出荷ベース

 近年の健康志向の高まりにより、糖分摂取などを控える意識がありながらも、「満足感のある炭酸飲料が飲みたい」とお考えのお客様が多くいると考え、昨年「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり」シリーズを発売しました。結果、既存の炭酸水とは異なる飲用シーンでお楽しみいただけるなど、炭酸水の飲用接点の拡がりに貢献できたと考えています。

 そこで今回、昨年以上に、有糖の炭酸飲料を飲まれているお客様との飲用接点を拡大すべく、「満足感のある炭酸水」の開発を目指しました。素材に合わせたこだわりレシピの炭酸水でイキイキ愉しい気持ちに満たされていただきたいという想いを込め、新たに「サントリー天然水スパークリングCRAFT」シリーズとして、発売することとなりました。

●「サントリー天然水スパークリングCRAFT しゅわしゅわ白桃」について
白桃果汁と白桃ピューレエキスを使用し、炭酸と掛け合わせることで、果実本来の美味しさを引き立たせた満足感ある炭酸水に仕上げています。パッケージでは、「CRAFT」というネーミングと手書きデザインにより、果実や素材に対するこだわりを表現しながら、一目で桃の果実感や満足感を感じていただけるよう、ごろっとした桃のイラストを大きくあしらい、鮮やかなピンクのカラーリングを採用しました。

●「サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ」について
南高梅果汁と完熟梅のエキスを使用し、隠し味にはちみつを加えました。桃と同様に、梅本来の風味を引き立たせた満足感のある炭酸水に仕上げています。パッケージでは、南高梅果汁とじっくり漬け込んだ完熟梅エキスに、隠し味ではちみつを加えた“ひと手間”を表現し、赤と緑のカラフルなカラーリングを採用しました。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
サントリー天然水スパークリングCRAFT
しゅわしゅわ白桃
500mlペットボトル 124円 24本 3月22日(火)
サントリー天然水スパークリングCRAFT
じゅわっと梅ソーダ
4月12日(火)

▼発売地域    全国

▼「サントリー天然水」ホームページ
 http://suntory.jp/tennensui/

  

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • サントリー天然水スパークリングCRAFT しゅわしゅわ白桃
  • サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ

お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP