ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1226(2022/3/4)

「クラフトボス フルーツティー」
「同 レモンティー」「同 ミルクティー」が
たっぷり600mlになってリニューアル発売!

― 満足感があるのにすっきりとした味わいをさらに進化 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズの「クラフトボス フルーツティー」「同 レモンティー」「同 ミルクティー」を3月22日(火)からリニューアル発売します。

 2017年に発売した「クラフトボス」は “現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、2021年のシリーズ合計の年間販売数量は過去最高の4,000万ケース※を超える結果となりました。
 ※出荷ベース
 紅茶シリーズにおいては2019年に販売を開始し、“満足感がありながらもすっきりとした味わい”の紅茶として、仕事中や外出時、家事の合間など幅広いシーンでお楽しみいただいており、2021年の販売数量は対前年約3割増と好調に推移しています。

 クラフトボスが新たに開拓した「すっきり紅茶」で市場を牽引するために、同シリーズの特長である、“満足感がありながらもすっきりとした味わい”をより進化させ、さらにたっぷり楽しめる600mlに増量することで、さらなるファンの拡大を図ります。

●中味の特長について
・「クラフトボス フルーツティー」
5種の果実(オレンジ・りんご・もも・パインアップル・マンゴー)を贅沢(ぜいたく)にブレンドし、果汁を9%配合することで、果実の満足感があるのに、すっきり快適に飲めるフルーツティーです。今回、春夏の季節に合わせた果実バランスへの変更と甘みの配合を見直すことでより果実の爽やかな味わいとキレのある後味を強化しました。

・「クラフトボス レモンティー」
シチリア産の有機レモン果汁由来のやわらかくみずみずしい香りと酸味が楽しめる、透きとおるきれいな甘さのレモンティーです。今回、低温抽出で作られたシトラスオイルを配合することで、紅茶に浮かべた輪切りレモンのようなフレッシュなレモンの風味に進化しました。

・「クラフトボス ミルクティー」
豊かな紅茶の香りとミルクのコクがありながらも、すっきり軽やかな後味のミルクティーです。今回、すっきりとした後味はそのままに、使用するミルクを3種類から4種類に増やすことで、よりミルクのコクを強化しました。

●パッケージの特長
・「クラフトボス フルーツティー」「同レモンティー」
“見た目からすっきりしていて、ゴクゴク飲めそう”と感じていただけるよう、明るく透きとおった液色を活かすクリアなボトルとラベルを採用。ラベルにはフルーツのイラストを散りばめ、みずみずしい果物の美味しさを表現しています。また、さまざまなシーンでお楽しみいただけるよう、冷凍兼用ボトルを採用しています。

・「クラフトボス ミルクティー」
白と紺をキーカラーに堂々と商品名を配置。ミルクの味わいを連想させるミルクタンクやピッチャーのイラストを配することで、“飲みごたえを存分に楽しめる贅沢なミルクティー”を表現しました。
また、3商品共通して600mlのアイコンを配することで“満足感がありながらもすっきりとした味わい”をたっぷり楽しめるシリーズであることを表現しています。

 「クラフトボス」シリーズは、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
クラフトボス フルーツティー
(冷凍兼用)
600mlペットボトル 140円 24本 3月22日(火)
クラフトボス レモンティー
(冷凍兼用)
クラフトボス ミルクティー 145円

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ
 http://suntory.jp/craftboss/

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • クラフトボス フルーツティー(冷凍兼用)
  • クラフトボス レモンティー(冷凍兼用)
  • クラフトボス ミルクティー
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP