ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1177(2021/10/1)

発売から14日間で2,600万本の販売を突破(※)した
「クラフトボス 抹茶ラテ」から“待望”のホットが登場!

 サントリー食品インターナショナル(株)から今年発売した「クラフトボス」の新シリーズ「クラフトボス 抹茶ラテ」は、発売から14日間で出荷本数2,600万本を突破し、引き続き好調に推移しています。

※出荷ベース

 「クラフトボス 抹茶ラテ」は、コーヒー・紅茶に続き、働く人に“憩い”を提供する新シリーズとして今年8月17日に発売し、“濃厚な味わいながらも抹茶香る爽やかな後口”がご好評をいただいており、オフィスや在宅ワーク中の休憩時間だけでなく、運転の合間や外出時のお供として選んでいただくなど、飲用シーンが広がってきています。

 今回、「冬にはホットで飲みたい」「ホットでも発売して欲しい」などホット商品の発売を“待望”するお客様の声を受け、「クラフトボス 抹茶ラテホット」を11月16日(火)から全国で発売します。

〈「クラフトボス 抹茶ラテホット」について〉
ご好評いただいている、“本格的な抹茶の香りを楽しめる石臼挽き抹茶”や“抹茶と相性のよいクリーム原料”を使用するこだわりはそのままに、気温の下がる秋冬シーズンにホットでもおいしく味わっていただけるように、抹茶の爽やかな香り・濃厚な味わいを強化しました。
パッケージでは温かく安らぐ印象を与えられるよう、淡いオレンジ色を全体に配色しました。正面には中味のこだわりを伝えるため「石臼挽き国産抹茶」と記し、商品コンセプトを示す「憩」という文字の落款を付与しています。また、マグカップのイラストで寒い冬でもほっと一息つける抹茶ラテであることを表現しています。

 「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していくことで、ペットボトルコーヒー市場を牽引し続けていきます。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
クラフトボス 抹茶ラテホット 450mlペットボトル 160円 24本 11月16日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ
 http://suntory.jp/craftboss/

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • クラフトボス 抹茶ラテホット
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP