― クリーミーなミルクの味わい、ジューシーなピーチとピンクフルーツの香り、
ピーチジェリーの食感が楽しい夏限定デザート飲料 ―
~ ARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」も登場 ~
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、社長兼最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:齋藤和弘)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」を、8月4日(火)から期間限定で発売します。
●中味の特長
クリーミーなミルクに、ピーチ、ストロベリーなど数種のピンク色が特長のフルーツの香りや、つるんとした食感が楽しいピーチジェリーを合わせました。ピーチを中心とした甘い味わいが楽しめる、贅沢感がありながらも夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げています。
●パッケージの特長
ピンク色を中心としたデザインを採用。ピーチやストロベリーなどのフルーツのイラストを配し、みずみずしい味わいを表現しています。夏にぴったりの華やかなパッケージに仕上げました。
2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。
― 記 ―
▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(税別)・賞味期限
「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」
180gカップ 12本 219円 (賞味期限18日間)
▼発売期日 2020年8月4日(火)
▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は8月4日です。
(ご参考)
【ARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」が登場!】
Instagram(※1)ストーリーズ上で、真夏の気分をより高める、スターバックス チルドカップのARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」が登場します。
ARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」は、スターバックス チルドカップオリジナルのInstagramストーリーズ用のカメラのARフィルターです。テーマは、「もっとピーチな夏!」。
ARフィルターは今回の商品をスマートフォンのカメラにかざすとパッケージからピーチやストロベリーのイラストが飛び出すタイプ、カメラで顔認証するとオリジナルサングラスとピーチのイラストが顔に現れるタイプの2タイプで、より爽やかな夏を満喫できます。
▼利用方法
スターバックスCPG公式のInstagramアカウント(@starbucks_j_cpg)のプロフィール画面から利用。
※ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリーの特設ページでもご紹介いたします。
https://enjoystarbuckschilled.jp/peachpinkfruits.html ※情報公開日は8月4日(火)10:00です。
▼期間
・2020年8月4日(火)10:00~9月21日(月)
※告知なく終了する場合もございます。予めご了承ください。
※1 Instagramサービスは、Facebook, Inc.が提供するFacebook製品の1つです。本ARエフェクトカメラは、Instagramの後援、支持、または運営ではなく、Instagramは一切関係しておりません。
以上
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/