ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2020/7/21)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリーコーヒー「BOSS」×NEXCO東日本
“安全を守る仕事に、休みはない。”
日本の道を守り続けている「交通管理隊」、
知られざる彼らの仕事風景を収めた
WEB動画『いまも、彼らは走っている』公開
挿入歌は竹原ピストルさんが担当
さらに、「交通管理隊」をヒーローフィギュア化!
彼らの勇姿を再現した
「交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる!」キャンペーン実施

 サントリー食品インターナショナル(株)は、7月21日(火)よりサントリーコーヒー「BOSS」とNEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)のコラボレーション企画として、知られざる「交通管理隊」の“仕事”を映し出したWEB動画『いまも、彼らは走っている』を公開します。さらに同日より、「交通管理隊」の働く姿を再現した「交通管理隊フィギュア(落下物つき)」を1名様にプレゼントする「交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる!」キャンペーンを実施します。今回のコラボレーションは、“働く人の相棒”として、働く人々に寄り添い続けてきたサントリーコーヒー「BOSS」が、高速道路の安全を休みなく守り続けている「交通管理隊」の仕事を応援したいという思いから実現に至りました。

 WEB動画『いまも、彼らは走っている』では、時に危険を顧みずに働く「交通管理隊」の姿を収めています。雨や風、大雪などに関係なく働く姿や、落下物を回収する瞬間の緊迫した様子など、道の安全を守る彼らのプロフェッショナルな姿を映し出しています。また、本動画の挿入歌は竹原ピストルさんに担当いただいています。

 「交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる!」キャンペーンは、陰ながら私たちの生活を支えている「交通管理隊」の仕事を、より多くの方に知っていただくために、彼らの働く姿を再現したヒーローフィギュアと、「交通管理隊」協力のもと、彼らが日々向き合っている高速道路上の落下物や、“仕事の相棒”であるパトロールカーなどをリアルに再現した世界に1つだけのオリジナルフィギュアが抽選で1名様に当たるキャンペーンです。

「いまも、彼らは走っている」WEB動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=8f8m-_5m7Fo
「交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる!」キャンペーン サイトURL:
 https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/bossnexco/

■WEB動画『いまも、彼らは走っている』について
 本動画では、時に危険を顧みずに道の安全を守るために日々働く「交通管理隊」の姿を収めています。実際に走行車両から物が落下する瞬間を捉えた車載カメラの映像を交えて、「交通管理隊」が雨や風、大雪など、どのような天候の日でも休みなく働く姿や、落下物を回収する瞬間の緊迫した様子を臨場感あふれる映像を通じて映し出しています。また、本動画の挿入歌は竹原ピストルさんに担当いただいています。

 

■竹原ピストルさん プロフィール/コメント

▼プロフィール
1976年、千葉県生まれ。1999年、野狐禅(ヤコゼン)を結成し音楽活動を本格化。2003年にメジャーデビュー。その後、野狐禅を解散し、一人きりでの表現活動を開始。毎年約250本のペースでライブを行うなど精力的に活動を行う。2017年にリリースしたアルバム「PEACE OUT」が話題となる。多くの夏フェス・大型音楽番組の出演も経て、大晦日には紅白歌合戦にも初出場。
2018年にニューアルバム「GOOD LUCK TRACK」をリリース、全国弾き語りツアーを開催し、最終日の12月22日には日本武道館でのライブを成功させた。2019年には5枚目のアルバム「It’s My Life」をリリース。アルバムを携えたライブを敢行。
音楽活動に加え役者としての評価も高く、第90回キネマ旬報 助演男優賞、第40回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞。サントリーコーヒー「BOSS」TV-CMにも出演した。

▼コメント
この『おーい!おーい!!』という歌は、兼重淳監督作品、『泣くな赤鬼』の主題歌として使っていただいた歌です。
個人的に特に好きな、気に入っている歌の一つなので、この度、またこうしてこの歌を、サントリーコーヒー「BOSS」×NEXCO東日本 webCMに使っていただけて、とても嬉しいです。この歌への思い入れが倍増となりました。機会を本当にありがとうございました。

ぼくはこれまで全国あちこちを歌って回ってきましたが、「BOSS」×NEXCO東日本 webCMを拝見して、あらためて、これまでの旅の安全を守って下さっていた存在への感謝の気持ちで一杯になりました。
新型コロナウイルスが終息し、また機材車にギターを積んで旅に出ることができるようになったそのときは、引き続きこの感謝の気持ちを忘れずに、もちろん自分自身、安全を十分に心がけつつ、また全国あちこちを歌って回ろうと思います(早く早くそのときが来ますように。)。

いつも本当にありがとうございます。

竹原ピストル こと 竹原和生

■世界に1つだけの「交通管理隊」ヒーローフィギュア(落下物つき)が当たる!キャンペー
本キャンペーンは、陰ながら私たちの生活を支えている「交通管理隊」の仕事を、より多くの方に知っていただくために、高速道路の落下物を回収する瞬間や、車線規制を行う様子など、彼らの働く姿を再現したヒーローフィギュアと、「交通管理隊」協力のもと、彼らが日々向き合っている様々な高速道路上の落下物や、車線規制を行う際に用いる矢印板、“仕事の相棒”であるパトロールカーなどをリアルに再現した、世界に1つだけのオリジナルフィギュアが抽選で1名様に当たるキャンペーンです。

フィギュア制作用に交通管理隊の方々を撮影させていただいた際は、初めての撮影に始めこそ緊張されていたものの、次第に笑顔も増え、最後にはノリノリでポーズを決めていただきました。真剣な表情や、日々の仕事の動きをなるべく忠実に再現するため、細部までこだわり実物に近づけました。

■WEB動画概要
▼タイトル:『いまも、彼らは走っている』(90秒)
▼公開日:2020年7月21日(火)から
▼動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=8f8m-_5m7Fo

■キャンペーン概要
▼キャンペーン名:「交通管理隊フィギュア(落下物つき)当たる!」キャンペーン
▼実施期間:2020年7月21日(火)9:00 ~ 2020年8月4日(火)23:59
▼賞品:『交通管理隊フィギュア(落下物つき)』
▼当選者数:1名様
▼応募方法:
パソコン、スマートフォンからサントリー公式Twitterアカウント「@suntory」(以下、「公式アカウント」という)をフォローいただき、ハッシュタグ「#BOSS #交通管理隊」のついた投稿をリツイートし、ご応募ください。

※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は、リツイートされましてもご応募いただいたことにはなりませんのでご注意ください。

▼キャンペーンサイト:https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/bossnexco/


以上

PAGE
TOP