ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF0976(2020/4/10)

発汗によって失われる“鉄分”を新たに配合!
「サントリー天然水」ブランドの熱中症対策飲料(※1)
「サントリー天然水 うめソルティ」リニューアル

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水 うめソルティ」を4月21日(火)から全国でリニューアル発売します。
 昨年、夏場の熱中症対策飲料※1として発売した本商品は、梅の味わいとほどよい塩味、また「サントリー天然水」ならではのすっきりとした後味で大変ご好評いただきました。今年は新たに“鉄分”を配合して登場です。

※1 厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです。


●商品の特長
昨年に引き続き、こだわりの素材を使用。「サントリー天然水」に国産南高梅果汁、国産梅エキス、国産海塩などを加え、ご好評のすっきりゴクゴク飲める味わいはそのままに、発汗時に失われる“鉄分”を新たに加えました。水分補給に適した中味設計で、夏場の体調管理にもおすすめです。
パッケージでは、夏の暑いときに嬉しい冷たく清冽なおいしさを表現したデザインを引き続き採用。「塩ひとつまみ」、「ミネラル増!!※2」「塩分+鉄分」のアイコンを新たに加えることで、夏場の水分補給におすすめの商品であることをわかりやすく表現しています。
また、冷凍してもおいしくお楽しみいただけるので、夏場のさまざまなシーンでの水分補給におすすめです。

※2 ミネラルの種類が増えたことを意味します。


 「サントリー天然水 うめソルティ」をリニューアル発売することで、夏場の熱中症対策に関するお客様のニーズにお応えし、飲料市場の活性化を図ります。


― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
サントリー天然水 うめソルティ 540mlペットボトル 131円 24本 4月21日(火)

▼発売地域    全国

▼「サントリー天然水」ホームページ
 http://suntory.jp/tennensui/


以上

画像ダウンロード
  • サントリー天然水 うめソルティ
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP