ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2020/3/30)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」
スマートシューズ「ORPHE TRACK(オルフェトラック)」や
「特茶オリジナルスマートウォッチ」が当たる
「LINEで参加!動くを、楽しく!」キャンペーン実施
~公式LINEアカウントでアニメーションを楽しめる、
 さまぁ~ず運動育成ストーリー「ポケットさまぁ~ず」キャンペーンも実施!
 さらに新TV-CM「WALK・DANCE・PLAY」篇を全国でオンエア開始~

 サントリー食品インターナショナル(株)は、4月6日(月)より「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの500mlペットボトル商品を対象に、「LINEで参加!動くを、楽しく!」キャンペーンを実施します。また同日より、「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」の公式LINEアカウントでアニメーションを楽しめる、さまぁ~ず運動育成ストーリー「ポケットさまぁ~ず」キャンペーンを実施するほか、新TV-CM「WALK・DANCE・PLAY」篇(15秒)を全国でオンエア開始します。

■「LINEで参加!動くを、楽しく!」キャンペーンについて
靴型ウェアラブルデバイス「スマートフットウェア」を開発するスタートアップであるno new folk studio(ノーニューフォークスタジオ)と、男子400mハードルの日本記録保持者である、為末 大氏との共同開発によるスマートシューズ「ORPHE TRACK(オルフェトラック)」(全1種:100名様)や「特茶オリジナルスマートウォッチ」(全4種:1,000名様)が当たります。
「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの500mlペットボトル商品※1に付いているキャンペーンシール(以下、シールという)に記載されているQRコードを読み取ると、1ポイント(1本分)で「特茶オリジナルスマートウォッチ」、10ポイント(10本分)で「スマートシューズ」がその場で当たる抽選キャンペーンに応募出来ます。
詳細は、キャンペーンサイトをご確認ください。
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/line202004/

※1 「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」、「同 カフェインゼロ(特定保健用食品)」、「同 ジャスミン(特定保健用食品)」(各500mlペットボトル)が対象です。
一部店舗では取扱いのない商品もございます。
シール付き商品のみが対象です。シール付き商品はなくなり次第終了とさせていただきます。
ご購入時に対象商品がない場合がございます。


■スマートシューズ「ORPHE TRACK(オルフェトラック)」について

「ORPHE TRACK(オルフェトラック)」は、男子400mハードルの日本記録保持者である為末 大氏も参画する、no new folk studio(ノーニューフォークスタジオ)が開発する“ランナーを進化させるスマートシューズ“です。専用シューズとセンサー、スマートフォンアプリだけでランニングフォームを分析し、ケガを防ぐ、パフォーマンスを向上するといったランナーの目標達成をサポート。ペースや時間・距離はもちろん、これまでは大がかりな設備なしでは計測できなかった着地法やプロネーション※2、左右バランスといった重要なランニング指標までも計測して、あなたの走りを分析します。

※2 着地時に衝撃を分散するために足が内方向に回転する動きのこと


詳細に関しては、公式Webサイトをご確認ください。
https://orphe.shoes/orphetrack/

▼株式会社no new folk studioについて

靴型ウェアラブルデバイス「スマートフットウェア」を開発するスタートアップ。2016年より動きに応じて音や色が変化するスマートフットウェア「ORPHE ONE(旧称:Orphe)」を展開し、舞台演出やメディアアート業界で注目される。
2020年現在、フットウェアにおけるセンサリング技術を応用し、高度な行動解析を簡単に可能にするスマートフットウェアのプラットフォーム「ORPHE」シリーズを開発中。

会社名 : 株式会社no new folk studio
設立  : 2014年10月
代表者 : 代表取締役 菊川裕也
本社  : 渋谷オフィス 東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル6F
ウェブサイト : https://orphe.shoes/

■さまぁ~ず運動育成ストーリー「ポケットさまぁ~ず」について

貯まった特茶ポイントの数に合わせて、さまぁ~ずを用いたキャラクター「ポケットさまぁ~ず」がレベルアップしていく過程を、アニメーションで楽しむことが出来るポイントマイレージキャンペーンです。レベルが上がるにつれて、様々な運動ができるようになります。「ポケットさまぁ~ず」の成長を通して、キャンペーンテーマ「動くを、楽しく!」を、楽しみながら続けられるデジタルコンテンツです。

<「ポケットさまぁ~ず」レベルアップイメージ>
Lv.1:並んで[腕立て伏せ]をする大竹さんと三村さん
Lv.2:並んで[腹筋]をする大竹さんと三村さん
Lv.3:並んで[背筋]をする大竹さんと三村さん
Lv.4:大きな荷物を持ったおばあさんに出会う、大竹さんと三村さん。運動の成果を発揮して大きな荷物を持ってあげる。
以降、レベル30までオリジナル運動育成ストーリーを設けています。


■新TV-CM「WALK・DANCE・PLAY」篇(15秒)について

 新TV-CM「WALK・DANCE・PLAY」篇(15秒)を4月6日(月)より全国でオンエア開始します。今回の新TV-CMには引き続き、本木雅弘さん、「特茶リズム」アンバサダーのさまぁ~ず、田中圭さん、朝比奈彩さんが登場します。
 「動くを、楽しく!」をテーマに特茶リズムアンバサダーの皆さんが、ウォーキングやバスケットボール、ダンスに挑戦し、様々なスポーツを楽しみながら、「動くを、楽しく!」を伝えます。
 新TV-CMにおいても、特茶公式LINEアカウントで実施する「スマートシューズ」が当たるキャンペーンへの参加をお客様に訴求していきます。

■サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」パッケージリニューアルについて
 2013年10月の発売以来、6年連続でトクホ茶No.1※3を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく仕事中や運動時など様々なシーンでの飲用に適しており、毎日飲み飽きない味わいが特長です。※4
 今回のパッケージリニューアルでは、新設したデジタルコンテンツポータルサイトへ遷移するQRコードをラベル側面に配しました。「スマホと同期して楽しく健康」をテーマに、公式LINEアカウントや「特茶スマートアプリ」、現在公開中のコンテンツや実施中のキャンペーンが一覧できるポータルサイトになっています。

[許可表示]本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]1日500mlを目安にお飲みください。

※3 インテージSRI・トクホ茶市場・2014年1月-2019年12月「伊右衛門 特茶」販売金額
業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計

※4 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


▼「伊右衛門 特茶」ブランドサイト
 https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/

以上

PAGE TOP