ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF0937(2020/1/29)

「クラフトボス スペシャルティ微糖」新発売

― “味わい深いのに軽やか”な新しいペットボトル微糖コーヒー ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス スペシャルティ微糖」を3月3日(火)から全国で発売します。

 「クラフトボス」は、コーヒーシリーズに加え、昨年発売した紅茶シリーズも好調で、2019年の年間販売数量は3,400万ケースを突破しました。
 「クラフトボス」ならではのすっきりとした味わいと、スタイリッシュなボトルデザインがこれまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも好評をいただき、仕事をしながら時間をかけてゆっくりと楽しむ“ちびだら飲み”飲料として定着してきています。

 今回発売する「クラフトボス スペシャルティ微糖」は、味わい深いのに軽やかな「磨き上げたコク」が特長です。これまでペットボトルコーヒーは自分向きではないと思われていた方にも満足いただける味わいを目指し、「BOSS」ブランドが長年培ってきた職人技で磨き上げた、新しいペットボトル微糖コーヒーを実現しました。

「クラフトボス スペシャルティ微糖」について
●中味へのこだわり
「BOSS」ブランドが培ってきた職人技のスペシャルティが詰まったコーヒーを目指し、豆の選別・焙煎・抽出にこだわって作った、個性際立つ5種類のコーヒーをブレンドしています。なかでも、ブレンドしている5種のコーヒーのうち1種類は今回この商品のために新たに開発したもので、ブラジル最高等級豆を自社基準でさらに選別し、自社工場で焙煎。雑味を出さずにコクだけを抽出した、味わい深いのに軽やかな“磨き上げたコク”を実現しました。

●パッケージへのこだわり
ご好評いただいている「クラフトボス」独自のクリアなボトルとラベルを採用。今回はゴールドのキャップとラベルで、中味へのこだわりと自信を表現しました。

 また「クラフトボス スペシャルティ微糖」発売に向けて、新たなTV-CMを投入するほか積極的なプロモーション活動を展開し、「クラフトボス スペシャルティ微糖」の登場を大々的に訴求し、ブラック・ラテに次ぐ「第3の柱」として育成していきます。

 「クラフトボス」は、現代の働く人を快適にする新しい相棒として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

 

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
クラフトボス スペシャルティ微糖 500mlペットボトル 170円 24本 3月3日(火)
280mlペットボトル 124円

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ
 http://suntory.jp/craftboss/

 

以上

画像ダウンロード
  • クラフトボス スペシャルティ微糖
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/
PAGE
TOP