ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2020/12/4更新)(2019/11/5)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

 平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 このたび、「サントリー クラフトボス ミルクティー 500mlペットボトル」に、中味成分が分離し、香味変化が認められた商品があることが判明しました。これまで健康被害は確認されておりませんが、万全を期すために、対象ロットを自主回収することとしました。

 今回の原因は、包材における微生物の残留および製造工程の管理状況等が複合的に関連し、ごく一部の商品に微生物が残存したことによるものと考えております。

 今後はより一層、品質管理体制を徹底し、再発防止に努めてまいります。
 お客様およびお取引先様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

※ロット:同一期間に同一生産ラインで製造した商品

 

1.対象商品
サントリー クラフトボス ミルクティー 500mlペットボトル
JANコード:4901777338272
青いキャップの下部に記載されている賞味期限が『2020年08月』で末尾の製造所固有記号が『/JJ』と記載されているもの。
(キャップがオレンジ色のホット商品は、対象外です)

2.発売地域    全国

3.対象本数    約7万ケース(約170万本)

4.商品回収に関するお願い
お客様におかれましては、該当する商品がございましたら、お召し上がりにならないようお願い申し上げます。また、大変お手数ですが、料金着払いで下記送付先にご送付いただきたくお願い申し上げます。なお、後日、代替の対応をさせていただくため、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号を必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。

 ご連絡いただくお客様の個人情報は本件についてのみに使用し、その他の目的には、一切使用いたしません。

(2020年12月4日更新)
2020124日以降の送付先及び、問い合わせ先は下記となります。

<送付先>
 〒
135-8631 東京都港区台場2-3-3 サントリーお客様センター クラフトボス係

<お問い合わせ先>
 サントリーお客様センター  フリーダイヤル
0120-139-320

PAGE TOP