― ぶどうの香りとフルーティーな味わいで華やかな気分にさせてくれる、“大人向けオランジーナ” ―
― 「オランジーナ」も限定デザインラベルになって登場 ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、「オランジーナ ブランヌーヴォー」、「同 ルージュヌーヴォー」、「同 限定デザインラベル」を、11月12日(火)から期間限定で発売します。
「オランジーナ」は、1936年にフランスで誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料です。日本では、2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味で特に大人世代にご好評いただいています。
今回発売する「オランジーナ ブランヌーヴォー」、「同 ルージュヌーヴォー」は、華やかなパーティーシーンにぴったりな、“大人向けオランジーナ”です。
●中味の特長
―「オランジーナ ブランヌーヴォー」、「同 ルージュヌーヴォー」
「ブランヌーヴォー」は、オレンジをベースに、白ぶどう果汁を使用。フルーティーで爽やかな香り立ちに仕上げました。
「ルージュヌーヴォー」は、オレンジをベースに、赤ぶどうとカシスの果汁を使用。芳醇な香り立ちに仕上げています。
また、どちらも今年に収穫されたぶどう果汁を使用しており、より大人が楽しめるような華やかな味わいを実現しています。
商品名についても、今年収穫したぶどうの果汁を使用していることから、フランス語で「新しい」という意味を持つ「ヌーヴォー(NOUVEAU)」をもとに、白ぶどうを使用した「ブランヌーヴォー」、赤ぶどうを使用した「ルージュヌーヴォー」と名づけました。
―「オランジーナ 限定デザインラベル」
オレンジを丸かじりしたような果実感と自然なピールの味わいで、果実感をしっかり感じられる厚みのある中味が、多くのお客様からご好評いただいております。
●パッケージの特長
世界中で活躍中のフランス人アーティストである、Edith CARRON(エディット・キャロン)さんによる、本商品のためだけの描きおろしイラストを採用。3つの商品を並べると乾杯しているように見えるなど、オランジーナならではの遊び心とユーモアのあるデザインに仕上げています。
「オランジーナ」ブランドから、これらの3つの商品に統一感あるデザインを施すことで、炭酸飲料需要のさらなる拡大を図ります。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 |
---|---|---|---|
オランジーナ ブランヌーヴォー | 420mlペットボトル | 140円 | 24本 |
オランジーナ ルージュヌーヴォー | |||
オランジーナ 限定デザインラベル |
▼発売期日 2019年11月12日(火)※無くなり次第終了
▼発売地域 全国
▼「オランジーナ」ホームページ
http://orangina.jp/
以上