ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2019/7/22)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

<「サントリー天然水」ブランドによる、映画「天気の子」公開記念企画>
「天気の子」タイアップTV-CM第2弾、「手のひらを空に(雨)」篇を公開
CM楽曲は、主演の醍醐虎汰朗(だいご こたろう)さんと森七菜さんが初めて歌う
映画主題歌「愛にできることはまだあるかい」(RADWIMPS)

“晴れ”篇、“雨”篇2タイプのTV-CMを実際の天気に連動させて配信する「天気連動CM企画」を実施!
都内に「天気の子」の特別装飾を施した自動販売機を約20台設置。
「サントリー天然水」と対象の自販機が一緒に写った写真を応募して「天気の子限定デザインボトル」が当たる
『天然水 | 天気の子 限定デザインボトル当たる」キャンペーンも実施!

****

サントリー天然水 | 天気の子
TV-CM「手のひらを空に(雨)」篇(15秒)より

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドによる、映画「天気の子」[7月19日(金)公開]の公開記念企画として、タイアップTV-CM「手のひらを空に(雨)」篇を、7月22日(月)よりオンエアします。本TV-CMは、6月30日(日)に公開した「手のひらを空に(晴れ)」篇の対称となるTV-CM企画として制作されました。
 また、「天気の子」の特別装飾を施した自動販売機を都内に約20台設置。「サントリー天然水」と対象自販機を一緒に写して応募する、「天然水 | 天気の子 限定デザインボトル当たる」キャンペーンも7月24日(水)より実施します。応募していただいた方の中から抽選で、80セット限定の「天気の子限定デザインボトル」をプレゼントします。

■TV-CMについて
 「手のひらを空に(雨)」篇(15秒)は、7月19日(金)に公開された新海誠監督の作品「天気の子」とのタイアップTV-CM第2弾として制作されました。“晴れ”の描写を中心に構成されている第1弾に対し、第2弾は“雨”の描写を中心に構成。しっとりとした美しい描写のアニメーションはもちろんのこと、第2弾の最大の見所は、「天気の子」の主人公「帆高」を演じる醍醐虎汰朗さんと「陽菜」を演じる森七菜さんが歌う「愛にできることはまだあるかい」です。映画の主題歌でもあるRADWIMPSの楽曲を、主演の二人が初めて歌います。
 二人とも歌のレコーディングは初挑戦だったようで、「アフレコよりも緊張します・・・」(醍醐さん)と言うほど、現場にはかなりの緊張感が。しかしテイクを重ねるにつれ二人とも徐々に慣れてきたようで、収録中の醍醐さんがガラス越しに見えている森さんに対して劇中の台詞で話しかけるなど、和気藹々とレコーディングが進みました。終盤には、二人が「帆高」と「陽菜」らしい歌声を追求し、何度も納得いくまで録音を繰り返し、映画の世界観にぴったりの、このTV-CMだけの特別バージョンが完成しました。

■「天気連動CM企画」について
 “晴れ”篇と“雨”篇の2タイプのTV-CM公開に伴い、両作品を活用した企画として、実際の気象状況に連動して広告を配信する試みを実施します。晴れまたは曇りの際には“晴れ”篇(15秒)が、雨天時には“雨”篇(15秒)が、TV-CMやオンライン広告、新宿エリアの大型屋外ビジョン、交通広告などにて配信されます。

<TV-CM>
 テレビ朝日の番組(※1)「スーパーJチャンネル」(7月22日(月)~7月26日(金)、8月5日(月)~8月7日(水)、17時30分頃)と、「グッド!モーニング」(7月29日(月)~8月2日(金)、6時20分頃)内のCMにて放送予定。どちらのTV-CMを放送するかは以下基準にて判断されます。
 「スーパーJチャンネル」内のCM・・・六本木エリアの17時頃の天候をもとに判断
 「グッド!モーニング」内のCM・・・天気予報中継現場の5時50分頃の天候を基に判断
(※1)情報番組内のCM放送は関東エリアのみとなります。

<オンライン広告>
 YouTube、Facebookおよびtwitterで、7月22日(月)よりCM動画を配信。視聴端末の位置情報(※2)に連動し、視聴している地域での天候状況に合わせて配信されます。
(※2)視聴される端末の位置情報の受信状況やGPSの精度によって、実際の天気とCM動画が一致しない場合があります。

<新宿エリアの大型屋外ビジョン、交通広告など>
 劇中にも登場する新宿駅東口の「新宿ユニカビジョン」で、7月22日(月)~7月28日(日)の間、1日72回程度放送されます。新宿中心部の天候情報に合わせたCM動画が配信されます。
 また、JR新宿駅南口において、7月19日(金)~9月1日(日)の期間中、「天気の子STATION」と名付けられた特別装飾が行われます。その内7月22日(月)~7月28日(日)の1週間、新宿駅周辺の天候と連動したCM動画が駅構内の大型ビジョンにて配信されます。
※上記の天候判断基準は予定のため、変更になる可能性があります。

■TV―CM概要
タイトル : サントリー天然水 | 天気の子  「手のひらを空に(雨)」篇(15秒)
放映開始日 : 2019年7月22日(月)17時頃より
放送地域 : 関東エリア
動画URL : https://www.youtube.com/watch?v=00VfdJtRUTs

■サントリー天然水 | 天気の子 特設サイト
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/tenkinoko/

■映画「天気の子」公式サイト
https://www.tenkinoko.com/

■キャンペーンについて
 「サントリー天然水」と、劇中にも登場する都内のスポットに約20台設置された、「天気の子」の特別装飾を施した自動販売機を一緒に写して応募する、「天然水 | 天気の子 限定デザインボトル当たる」キャンペーンも7月24日(水)より実施します。応募していただいた方の中から抽選で、80セット限定の「天気の子限定デザインボトル」をプレゼントします。

****
****
****

<天気の子限定デザインボトル>

<賞品セット>

<自販機>
※デザインが異なるものもございます。

<キャンペーン概要/応募方法>
▼キャンペーン名:「天然水 | 天気の子 限定デザインボトル当たる」キャンペーン
▼実施期間:2019年7月24日(水)00:00 ~2019年8月29日(木)23:59
▼賞品
・サントリー 南アルプスの天然水 550ml 1本
・サントリー 南アルプスの天然水 550ml 限定デザインボトル(天気の子オリジナルラベル) 1本 計2本セット
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。
▼当選者数:80名様
▼応募方法
パソコン、スマートフォンからサントリー公式Twitterアカウント「@suntory」またはサントリー公式Instagramアカウント「@suntory_jp」(以下、「公式アカウント」という)をフォローいただき、対象自動販売機を背景にし、購入したサントリー南アルプスの天然水550mlを撮影した写真とハッシュタグ「#未来も晴れるよ」をつけて投稿し、ご応募ください。
詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください。
▼キャンペーンサイト
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/tenkinoko/


以上

PAGE
TOP