ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2019/7/1)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

本木雅弘さん・宮沢りえさん演じる伊右衛門夫妻が営む「こころの茶屋」に
イモトアヤコさんが登場!伊右衛門夫妻が勇敢なイモトさんにエールを贈る!
意外に似合う!?ラストにまさかの本木雅弘さんが太眉に変身!?
サントリー緑茶「伊右衛門」新TV-CM
「こころの茶屋 太眉」篇 を7月1日(月)から全国でオンエア開始!

 サントリー食品インターナショナル株式会社は、サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CMとして、イモトアヤコさんを新キャストに迎え、「こころの茶屋 太眉」篇を7月1日(月)から全国でオンエアします。

 「伊右衛門」は2018年より、TV-CM「こころの茶屋」シリーズを展開してまいりました。本シリーズは「こころにざわつきを抱えた現代人が、本木雅弘さん、宮沢りえさん演じる伊右衛門夫妻の茶屋を訪れ、お茶を飲んでホッとしてこころを軽くする」というコンセプトのTV-CMとなっています。
 シリーズ第4弾となる今回の新TV-CM「こころの茶屋 太眉」篇は、命がけの仕事をこなし、活躍しているイモトさんのこころのざわつきを、伊右衛門夫妻が営む”こころの茶屋”でホッと軽くする内容となっています。命がけの仕事に不安を感じつつも、多くの人に背中を押してもらっていると話すイモトさんに伊右衛門夫妻がエールを送ります。「伊右衛門」のお茶の甘みと伊右衛門夫婦からの言葉にこころがほぐれ、ほほえみがこぼれるイモトさんの表情は必見です。また、本木さんがイモトさんのトレードマークである太眉姿に変身するシーンも。情緒あふれるCMでありながら面白みもあり、普段とは違ったやすらぎの時間を過ごすイモトさんの様子も見ることができるTV-CMに仕上がりました。

◆新TV-CM内容◆
 命がけの仕事でざわついたこころを抱えたイモトさんが、緊張と驚きの面持ちで「本当にあるんだ、この茶屋…」とつぶやくシーンからCMはスタート。伊右衛門夫妻の宮沢さんが優しいほほえみで茶屋の中へ迎え入れます。伊右衛門夫妻が、命がけの仕事に「不安やない?」と優しく問いかけると、「眠れない夜もあります。でも…いろんな人が背中を押してくれるから続くんだと思います。」と、今までの仕事を振り返る様子で言葉ひとつひとつに想いを馳せながら話すイモトさん。伊右衛門夫妻は「あんたはんの姿も、誰かの背中を押してはる。」と、イモトさんの勇敢な姿にエールを送りながら「伊右衛門」を差し出します。
 差し出された「伊右衛門」を飲むイモトさん。抹茶の甘みと伊右衛門夫妻からの優しい言葉に包み込まれ、「…だといいな。」と、言葉とほほえみがこぼれます。そして、最後に「背中を押してくれるか?」の一言のあと、太眉姿に変身した本木さんが登場します。

◆新TV-CM概要◆
タイトル :「こころの茶屋 太眉」篇
放映開始 : 2019年7月1日(月)
放映地域 : 全国
動画YouTubeURL : https://www.youtube.com/watch?v=breCLxAlZxo

◆出演者プロフィール◆
イモト アヤコ
タレント。1986年1月12日生まれ、鳥取県出身。O型。2007年より日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」に出演中。
太い眉毛で体を張った芸が得意で”珍獣ハンター”として注目を集める。近年では、バラエティ番組に留まらず、TBSテレビ「下町ロケット」、日本テレビ「家売るオンナの逆襲」等のドラマ、三谷幸喜脚本・演出の舞台「君となら」に出演し、女優としても活躍している。

宮沢 りえ
1973年、東京都生まれ。88 年に『ぼくらの七日間戦争』で映画初主演。
女優として幅広く活躍し、01年『華の愛 遊園驚夢』でモスクワ国際映画祭最優秀女優賞受賞。
近年では、14年『紙の月』16年『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を始め幾多の賞を総なめにする。18年には、出演舞台3作品が評価され、読売演劇大賞 大賞・最優秀女優賞に輝く。

本木 雅弘
1965年埼玉県生まれ。1988年から俳優として本格的に活動し、映画『シコふんじゃった。』では日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞。以後は数々の作品で活躍。2008年には自らが発案し、滝田洋二郎監督による『おくりびと』が公開。
『おくりびと』は、日本映画史上初となる、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した。2009年より放送のNHKスーパー大河『坂の上の雲』で主演を務めた。

※五十音順

◆商品情報◆
 サントリー緑茶「伊右衛門」は、創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した茶葉を使用した本格緑茶です。2004年の発売以来、幅広いお客様から高い評価をいただいています。

●中味の特長
抹茶の原料を上質な一番茶のみにすることで、より一層、急須のお茶にあるような深みや厚みのある味わいを強化しました。また、新たに甘みや香ばしさが豊富な「焙煎抹茶」と、伊右衛門独自の微粉砕制御技術を活用することで、RTD緑茶としてのキレ(清涼感)を強化しています。
急須の本格的な味わいと、RTD緑茶としてのおいしさの両立を目指しました。

●パッケージの特長
老舗茶舗の象徴である暖簾を白色に刷新し、新しくなった伊右衛門を表現しました。中味の一番の特長である「抹茶の甘み」の文字を配し、おいしくなった味わいを訴求するデザインに仕上げました。

▼サントリー緑茶「伊右衛門」商品概要

****

▼発売地域    全国

▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ
 http://iyemon.jp/


以上

PAGE
TOP