ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF0858(2019/5/24)

果汁分100%の「オランジーナ」が新登場
「オランジーナ100」新発売

― フランスの国民的炭酸「オランジーナ」も、より果実感が楽しめる大人のための炭酸飲料へリニューアルしさらに進化 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「オランジーナ」ブランドから新たなラインナップとして、「オランジーナ100」を6月11日(火)から全国で新発売します。また、同日より「オランジーナ」の中味・パッケージをリニューアルし発売します。

 「オランジーナ」は、1936年にフランスの地中海沿岸で誕生して以来、長年愛され続けている果汁入り炭酸飲料です。日本では2012年に発売し、その爽やかなオレンジの味わいとオレンジピールエキス由来の自然な苦味でご好評いただいています。
 このたび、お客様の生活の中に新たな提案として、「オランジーナ」ブランドで初めて、果汁を100%使用した「オランジーナ100」を発売します。さらに、より多くのお客様に愛される果汁炭酸ブランドを目指し、「オランジーナ」の中味・パッケージをリニューアルすることで、炭酸飲料市場をさらに活性化していきます。

「オランジーナ100」新発売について
●中味について
「オランジーナ」ブランドとして初めて、果汁を100%使用することで、オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを実現しました。また、オレンジの皮から抽出したオランジーナ社独自のオレンジピールエキスと、オレンジの他に4種の果汁をブレンドすることで、果実本来の味わいをしっかりとお楽しみいただけます。さらに、1日分のビタミンC入りなので、疲れた大人の朝にぴったりの味わいとなっています。

※栄養素等表示基準値を目安に配合しています。

●パッケージについて
「オランジーナ」ブランドの独自の価値であるバルビーボトル(オレンジ果実をイメージした丸みのある形状)を新規開発したほか、オレンジ果実の断面カットをラベル中心部に堂々とデザインすることで、オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを表現しました。

「オランジーナ」リニューアル発売について
 従来の味わいをベースに、オレンジを丸かじりしたようなジューシーな果実感と自然なピールの味わいを強化し、果実感をより感じられる厚みのある中味を実現しました。
 パッケージは、品質感のあるデザインを維持しながらフランス国旗を見やすく配置することで、海外らしさを表現しています。また、果実ひとつひとつがふぞろいであることをイメージして、デザインパターンを5種類ご用意しました。さらに、「オランジーナ」ブランドの歴史やストーリーを表現したデザインバーコードも5種類用意することで、遊び心のあるデザインに仕上げています。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
オランジーナ100 300mlペットボトル 160円 24本 6月11日(火)
オランジーナ 1.2Lペットボトル 340円 8本
420mlペットボトル 140円 24本
340ml缶 115円
160ml缶 70円 30本

▼発売地域    全国

▼「オランジーナ」ホームページ
 http://orangina.jp/

 

以上

画像ダウンロード
  • オランジーナ100
  • オランジーナ
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/
PAGE
TOP