No.SBF0294  (2015.5.26)

商品

「伊右衛門 麦茶」新発売
― “日本の夏”ならではの、なつかしさと遊び心ある老舗の麦茶 ―

「伊右衛門 麦茶」新発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、「伊右衛門」シリーズの新たなラインナップとして、「伊右衛門 麦茶」を7月21日(火)から発売します。

 「伊右衛門」は、2004年の発売以来、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用した旨み豊かな味わいの緑茶として、多くのお客様からご好評をいただいており、5月12日(火)に発売した新しい「伊右衛門」も大変好調に推移しています。新「伊右衛門」は、どの容器・容量でも一年中同じ味わいであるという緑茶飲料の常識を覆し、日本らしい心遣いにならって、今後も飲み方や季節に合わせてお茶の味わいを変えていきます。

 今回、「伊右衛門」は、豊かなお茶の愉しみを今の時代に合わせて提案していくブランドとして、“日本の夏”ならではのなつかしさや遊び心を感じていただける、夏の風物詩ともいえる「麦茶」を発売します。

 「伊右衛門 麦茶」は、昔ながらの丸粒麦茶をたっぷり使用した、麦の甘みと香ばしい香りがお楽しみいただけるなつかしい味わいの麦茶です。やわらかな甘みが特長の国産麦を100%使用し、甘く香ばしさがありながらも、すっきりとした味わいに仕上げました。
 パッケージは、手ぬぐい専門店「かまわぬ」の図柄を採用し、日本の夏ならではの遊び心が感じられる、夏らしい3種類のデザインをアソートでご用意しました。

手ぬぐい専門店「かまわぬ」は、代官山、原宿、丸の内、浅草などに店舗をもつ、古きよきものを新しい感覚で取り入れて提案していく、人気の手ぬぐい専門店です。
株式会社かまわぬホームページ http://www.kamawanu.co.jp/

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
 「伊右衛門 麦茶」
    500mlペットボトル    140円    24本

▼発売期日    2015年7月21日(火)

▼発売地域    全国

▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ  http://iyemon.jp/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

以上

このページを印刷

戻る

ENGLISH