
No.SBF0224 (2015.1.13)
サントリー食品インターナショナル株式会社
商品
「プレミアムボス」「ボス レインボーマウンテンブレンド」
「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」
「ボス カフェオレ」リニューアル
― 「BOSS」主力商品を一斉リニューアル ―
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サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の主力商品である「プレミアムボス」「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」をリニューアルし、2月3日(火)より発売します。
「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。お客様の多様なニーズをふまえ、ラインナップの拡充や、話題性のあるTV-CM・消費者キャンペーンなどの展開により、多くのお客様にご愛飲いただき、発売以来22年間にわたって成長を続けています。 本年は、“缶コーヒーの更なる進化”をテーマに、これまでの主力4商品の強化に加え、「プレミアムボス」の育成・強化に注力していきます。主力商品の一斉リニューアルをはじめ、TV-CMの投入や消費者キャンペーンの実施など、年初より積極的なマーケティング活動を大々的に展開し、「BOSS」ブランドの更なる強化、ならびに缶コーヒー市場の活性化を図ります。 ●「プレミアムボス」 「プレミアムボス」は、高級豆を中心としたブレンド豆を瞬間凍結してコクを凝縮し、極限まで細かく挽いた「微粉砕コーヒー豆」を絶妙にブレンドすることで、コーヒー由来の強いコクを実現したスタンダードタイプの缶コーヒーです。昨年は、9月の発売から約4か月で販売数量480万ケースに達し、大変好調に推移しました。今回、ボス史上“最高峰のコク”をさらに強化すべく、微粉砕コーヒーにおける高級豆の比率を高め、当社独自のエスプレッソを増量しました。 ●「ボス レインボーマウンテンブレンド」 「ボス レインボーマウンテンブレンド」は、グアテマラ全国コーヒー協会※1が唯一、命名・認証を与えているコーヒー豆“レインボーマウンテンブレンド”を使用し、豊かなコクが特長です。今回、レインボーマウンテン豆を増量し、深煎り豆の比率を高めることで、豊かなコクと余韻ある香りをさらに強化しました。パッケージには、「認証高級豆増量」マークを配し、中味の進化を訴求しています。 ●「ボス 贅沢微糖」 「ボス 贅沢微糖」は、2007年の発売以来、“雑味のないコーヒーの旨みが詰まったバランスの良い味わい”の微糖タイプ缶コーヒーとしてご好評いただき、微糖タイプ缶コーヒー市場でNo.1※2のポジションを築いています。今回、よりしっかりとした味わいをさらに追求し、豊潤なコクを強化しながらも、自然な甘さが感じられる飲みやすい味わいに仕上げました。また、パッケージのメダルロゴの視認性を強化し、より贅沢で品質感のあるパッケージに仕上げました。 ●「ボス 無糖ブラック」 「ボス 無糖ブラック」は、コーヒーのコク・香りとクセのないすっきりとした後味に大変ご好評をいただき、ブラックタイプ缶コーヒー市場でNo.1※3のポジションを築いています。今回、現行の中味の設計をベースに、飲みやすさは維持しながら、コクと香りを強化することで、より飲みごたえのある味わいに仕上げました。 ●「ボス カフェオレ」 「ボス カフェオレ」は、北海道産生クリームと厳選した牛乳に、深煎りコーヒーが香る、大人のまろやかなカフェオレとして、お客様から高い評価をいただき、カフェオレタイプ缶コーヒー市場でNo.1※4のポジションを築いています。今回、「ミルク感たっぷり」の飲みごたえのある味わいはそのままに、コーヒーのマイルドなコクと香りを強化しました。パッケージは、より満足感を感じられるよう上下に金の帯を配し、よりリッチな印象に仕上げました。
― 記 ― ▼商品概要
▼発売期日 2015年2月3日(火) ▼発売地域 全国 ▼「BOSS」ホームページ http://suntory.jp/boss/
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以上