<ご参考資料>  2014年5月21日

サントリー食品インターナショナル株式会社

経営・財務 商品

「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」
販売計画を上方修正
― 年間販売目標を当初計画の1.5倍の300万ケースに ―

「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」販売計画を上方修正

2014年7月以降のパッケージはこちら

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)が4月8日(火)に新発売した「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」の販売が好調です。5月20日(火)には年間販売目標の半分に当たる100万ケースを突破しており、年間販売目標を当初の1.5倍にあたる300万ケースに上方修正します。

 「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」は、100%有機栽培のオレンジ果汁をぎゅっと搾り、果実本来のしっかりとした味わいを実現したフレーバーウォーターです。お客様からは、「まるでオレンジを今搾ったようなフレッシュ感」「自然な果実の味がしっかりして驚いた」といった中味のおいしさへの高い評価をいただいています。

 今後も、TV-CMの投入をはじめとする様々なプロモーション活動を展開し、「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」の魅力を多くのお客様にお伝えしていきます。

 当社は、「サントリー天然水」を国内事業の中核ブランドと位置づけ、南アルプスに代表される採水地の豊かな自然環境をブランドイメージとして積極的に訴求し、「サントリー天然水」のミネラルウォーター市場におけるNo.1のポジションを、より強固なものにすべく、さらなるブランド力の強化を図ります。

インテージMBI・ミネラルウォーター市場・2013年1-12月
「サントリー天然水」ブランド累計販売金額
業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア

▼「サントリー天然水」ホームページ  http://suntory.jp/tennensui/

以上

このページを印刷

戻る

PAGE
TOP