No.SBF0139  (2014.5.9)

サントリー食品インターナショナル株式会社

キャンペーン・CM

「ペプシネックス ゼロ」 新TV-CM
小栗旬さん出演「桃太郎」CM第2弾!
桃太郎「Episode.1」篇を5月10日(土)からオンエア開始
― 「Forever Challenge.」 ―

「ペプシネックス ゼロ」新TV-CM 「桃太郎「Episode.1」」篇 オンエア開始 「ペプシネックス ゼロ」グラフィック広告より

 サントリー食品インターナショナル(株)は、俳優の小栗旬さんを桃太郎役として引き続き起用し、TV-CM「桃太郎」シリーズの第二弾として、『桃太郎「Episode.1」篇』を5月10日(土)から、全国でオンエアします。

■TV-CMについて
 3月オンエアのTV-CM『桃太郎「Episode.ZERO」』篇は、「桃太郎がかっこいい」「まるで映画みたい」などと、たいへん多くの皆様からご好評をいただきました。また、WEB限定バージョン(90秒)も、YouTubeで120万回以上再生されるなど、大きな反響を呼びました。
 前作の『桃太郎「Episode.ZERO」』篇は、巨大な鬼の一族がある村を襲来しているという噂を聞いた桃太郎が、イヌ・キジ・サルを仲間にして、鬼ヶ島に旅立つストーリーでした。今回の『桃太郎「Episode.1」』篇は、桃太郎がイヌ・キジ・サルに出会う前のストーリーです。前作同様、「自分より強いものに挑み続ける」ペプシブランドの姿勢を“Forever Challenge.”というテーマで表現した作品で、強大な鬼に挑むために剣術の修行にでる桃太郎を、ハリウッドを彷彿とさせるスケールでドラマティックに描いています。桃太郎に剣術を教えるのはなんと「宮本武蔵」。桃太郎と宮本武蔵の剣術修行のシーンは必見です。
 また、WEB限定で『桃太郎「Episode.1」』篇のロングバージョンも5月9日(金)から、公開します。

■CMストーリー(30秒)
3人の仲間に出会う前、桃太郎は一人で鬼に挑みましたが、鬼は想像以上に強く、桃太郎は敗れてしまいました。そこで、桃太郎は剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積むことに。やがて武蔵と互角に戦えるようになった桃太郎は、武蔵から剣を授かります。「自分より強いヤツを倒せ。」というメッセージが流れ、馬に乗った桃太郎が眼光鋭く睨みつけ、「Forever Challenge.」のコピーがインサート。物々しい山脈をバックに「ペプシネックス ゼロ」が登場して締めくくります。

■『桃太郎「Episode.1」』篇 CMエピソード
◇桃太郎の剣の修行シーンは必見!!
今回のCMの見どころは、桃太郎演じる小栗さんが宮本武蔵のもとで修行するシーン。広大な砂漠の真ん中で対峙する二人の目は、撮影前から真剣そのもの。思わずスタッフ一同息を飲む程の緊張感の中、撮影が始まりました。アクロバットな宮本武蔵の剣を受ける、かなり難易度の高い殺陣にも関わらず、小栗さんの俊敏かつ華麗な動きに、監督も驚いていました。また、小栗旬さんの鋭い眼光を前に、宮本武蔵役のYoshio Iizukaさん(※)も「まるで、本当の剣士を前にしているかのような威圧感があった。」と語っていました。この修行のシーンは、日が暮れるまで何度も何度も撮影が続き、最後はさすがの小栗さんも疲れた様子でしたが、小栗さんご自身も「凄く良いシーンが撮れた!」と達成感を感じていました。
※アメリカで俳優・スタントマン・殺陣師として活躍中の日本人

◇寒さの中、水の中から這い上がる小栗さんにスタッフも脱帽
寒空の下、鬼に敗れた桃太郎が水の中から這い上がるシーンが撮影されました。元々は、下半身だけ湖の中に入り、そこから這い上がるというシーンの予定だったのですが、撮影が始まった瞬間、誰もが予想だにしないことが起こりました。なんと、その寒さのなか、小栗さんがいきなり湖に潜り、体全体をずぶ濡れにしたのです。そして、鬼気迫る表情で這い上がる小栗さん。スタッフ一同、その予想外の光景にただただ驚くばかりでした。小栗さんの俳優としての熱意に感動し、大きな拍手を送っていました。

「ペプシネックス ゼロ」新TV-CM 「桃太郎「Episode.1」」篇 オンエア開始
「ペプシネックス ゼロ」新TV-CM 「桃太郎「Episode.1」」篇 オンエア開始 「ペプシネックス ゼロ」TV-CM 『桃太郎「Episode.1」』篇(60秒)より

■CM概要
 ●桃太郎「Episode.1」篇(30秒・60秒)
   出演:小栗旬(桃太郎役)、Yoshio Iizuka(宮本武蔵役)
   放送開始日:2014年5月10日(土)
   放送地域:全国

以上

このページを印刷

戻る

ENGLISH