おんがく

「こども定期演奏(えんそう)会」チラシの絵を大募集(ぼしゅう)!【9月16日しめきり】 ※終了しました

2014.08.27

東京交響楽団(こうきょうがくだん)&サントリーホール「こども定期演奏会」では、小・中学生のみんなから2015年のチラシの絵を募集中!2015年の演奏会テーマは、「オーケストラ・タイムマシーン」。年4回のコンサートで、オーケストラ音楽の歴史(れきし)をたどります。オーケストラや楽器(がっき)の絵、みんなが想像(そうぞう)する音楽のいま・むかしなどを絵にして送ってね。とどいた作品は、2015年4月の「こども定期演奏会」でサントリーホールに展示(てんじ)されるよ。

さらに、チラシのデザイン画に採用(さいよう)された人には、年4回の「こども定期演奏会」すべての公演(こうえん)にご招待(しょうたい)!どんな絵がとどくのか、楽しみに待っています。しめきりは9月16日(火)。ふるって応募(おうぼ)してね。

もっとくわしくしりたい

「こども定期演奏会」についてはこちら

保護者のみなさまへ

小・中学生のみなさんが8つ切画用紙(38cm×27cm)に絵の具またはクレヨンなどで描いたものをお送りください(※色鉛筆など色の薄いものは不可)。
応募にあたっては、上記「もっとくわしくしりたい」のリンク先より応募用紙PDFをダウンロードし、要項をよくご覧の上、ご応募くださいますようお願いいたします。