
2014年4月19日(土)~20日(日)に六本木の街(まち)全体を会場にしたアートのおまつり「六本木アートナイト」がひらかれます。この日は夜中までたくさんの楽しいイベントが開催(かいさい)されているよ。サントリー美術館(びじゅつかん)でも、この「六本木アートナイト」にあわせて、特別(とくべつ)にワークショップをおこないます!ぜひ参加(さんか)してみてね。
特別ワークショップ??
「光と影(かげ)のワークショップ」(もうしこみは必要(ひつよう)ありません)
時代や場所を越(こ)えて楽しまれている「影絵(かげえ)」。アーティストと一緒(いっしょ)にカラダを動かしながら、光と影がつくりだすふしぎな世界を体感します。
教えてくれるのは、川村亘平斎(かわむらこうへいさい)先生。
特別ワークショップ?「光と影のワークショップ~特別編(とくべつへん)~」もあるよ。こちらは当日受付(うけつけ)でもうしこみが必要です。
特別ワークショップ?。
「ガリバースコープで不思議(ふしぎ)な世界を見よう!」(4月5日までにもうしこみが必要です)
ガリバースコープとはさまざまなしかけで両目の位置(いち)を変化(へんか)させた見え方が体験できるめがねです。不思議なスコープを作って、身の回りの風景(ふうけい)を見てみよう。
教えてくれるのは、木村崇人(きむらたかひと)先生。
右 《光と影のワークショップ》


