「バーボンウイスキー」とはどのようなウイスキーですか?

「バーボンウイスキー」とは、アメリカのケンタッキー州バーボン郡で生まれたウイスキーです。

「原料の穀物中にトウモロコシを51%以上含み、80度以下で蒸溜し、さらに内面を焦がしたホワイトオークの新樽で、アルコール度数62.5度以下で熟成したもの」というのがアメリカの法律に定めるバーボンの定義です。
特有の赤みがかった色味と華やかな香りが特徴です。
2年以上の貯蔵でストレートバーボンウイスキーを名乗れます。

※画像をクリックするとブランドサイトへ移動します。

おすすめのサントリーバーボン商品
ジムビーム
200年以上の歴史を誇る世界売上No.1バーボン。
高品質の原料を用い、秘伝の製法によって作られるその味わいはどこまでもなめらかでマイルドです。
メーカーズマーク
ボトルトップの赤いワックスが印象的なプレミアム・バーボン。
通常バーボンに用いられるライ麦の代わりに上質の冬小麦を用い、手間ひまを惜しまぬ独自製法によって柔らかくまろやかな味わいに仕上がっています。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

ご協力ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

【ジムビームの関連FAQ】

Q&Aを探す

このページを共有する

お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。
のんだあとはリサイクル。

適正飲酒について

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED.
ALL RIGHTS RESERVED.