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  4. All for the Quality サントリーの​品質哲学と​マネジメント

All for
the Quality

サントリーの​品質哲学と
​マネジメント

すべては、​お客様の​ために。​

私たちは、その​想いをサントリー品質方針
「All for the Quality」に明文化し、
すべての​社員一人​ひとりが、​日々の​業務の​中で​品質と​真摯に​向き合っています。​
そして​ 「サントリー品質マネジメント規
程」や​「品質に​関する​各ルール」に​基づき、
グループ全体で​品質マネジメントの​向上と​定着を​推進しています。​

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わたしたちは安全で心に響く
商品・サービスを
お届けし、
お客様の夢と信頼に応え続けます。

All for
the Quality

  1. 01

    サントリーグループの
    ​一人​一人が、​お客様の​立場に
    ​立って、​誠実に​商品・
    サービスを​お届けします。

  2. 02

    お客様に​正確で​分かりやすい​情報を​お届けし、​お客様の​声に​真摯に​耳を​傾け、​商品・
    サービスに​活かします。​

  3. 03

    法令を​遵守します。

  4. 04

    商品・サービスの安全性を
    徹底します。

  5. 05

    国際基準を活用し
    より良い品質の
    追及を続けます。

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創業時から受け継がれる、お客様志向

サントリーは1899年の創業以来、
何よりも​“お客様からの​信用”を​大切に​してきました。​

創業者・鳥井信治郎は
​「売れるとか​売れないとかの​問題や​ない。​一番​大事なのは​信用や」
と​語り続け、​二代目社長・佐治敬三も​また、
​従業員一人​ひとりが​“現場”を​起点に​お客様第一で​考え、​
考動する​ことを​徹底してきました。​

自然の​恵みを​預かり、​お客様が​直接口に​する​商品を​つくる​企業と​して、
​“当たり前の​ことを​当たり前に​やりきる”。​
​その​創業の​想いを​受け継ぎながら、
​サントリーは​これからも、​信用を​第一に​誠実な​もの​づくりを​続けていきます。

品質マネジメントの
​推進

サントリーグループは、​提供する​商品・サービスの​品質を​維持・向上させる​ことで、​お客様の​ご期待に​応え、​社会的責任を​果たし続けていく​ため、​グループ全体の​品質マネジメントを​推進しています。
サントリーホールディングス株式会社に​「品質保証委員会」を​設置し、​グループ品質戦略に​基づく​横断的重要課題や​品質リスク抽出・トラブルの​未然防止を​推進しています。​
また、​サントリーホールディングス株式会社CQO​(Chief Quality Officer)に​よる​グループ各社との​品質監査等を​通じて、​品質マネジメント力の​強化を​図っています。​

  • サントリーホールディングス(株)
    取締役会

  • グループ品質保証委員会

    (委員長:サントリーホールディングス(株)CQO)

  • 国内・海外グループ会社