1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. 品質への取り組み
  4. 品質方針・品質マネジメント

品質方針・品質マネジメント

わたしたちの品質に対する姿勢をサントリー品質方針「All for the Quality」に明文化し、グループ各社が遵守すべき内容を「サントリー品質マネジメント規定」「サントリー品質スタンダード」に定めて、グループ全体の品質マネジメントを推進しています。

サントリーグループ品質方針 All for the Quality
サントリーグループ品質方針 All for the Quality

All for the Qualityに
込めた思い

「All for the Quality」 は、創業者の精神である「お客様のための品質のよいものづくり」を原点とした「品質第一」を示すものであり、「全ての活動は品質のためにある」という思いを込めています。

品質マネジメントの推進

サントリーグループは、提供する商品・サービスの品質を維持・向上させることで、お客様のご期待に応え、社会的責任を果たし続けていくため、グループ全体の品質マネジメントを推進しています。 サントリーホールディングス株式会社に「品質保証委員会」を設置し、グループ品質戦略に基づく横断的重要課題や品質リスク抽出・トラブルの未然防止を推進しています。また、サントリーホールディングス株式会社CQO(Chief Quality Officer)によるグループ各社との品質監査等を通じて、品質マネジメント力の強化を図っています。

このページのトップへ