品質保証の取り組み

飲用時の品質

生ビールをおいしく飲んでいただくための取り組み

樽生セミナー

樽生ビールをお取扱いいただいている飲食店での飲用時品質向上のために、「樽生セミナー」を実施しています。

樽生セミナーの様子

樽生セミナーでは、飲食店のお客様に樽生ビールをよりおいしく提供いただくため、「樽生三原則」「こだわり2ヶ条」徹底の重要性をお伝えしています。徹底した管理を継続し、おいしい樽生ビールを提供されている飲食店に対し、サントリー「樽生達人」「超達人店」の認定をしています。

樽生三原則 毎日の洗浄 適正なガス圧 静置冷却こだわり2ヶ条 きれいなグラスと自然乾燥 おいしい樽生の注ぎ方
サントリー「樽生達人」認定証

アドバイザーと樽生コールセンター

樽生アドバイザーが樽生のお取扱い店を定期的に訪問し、機材の点検や稼働状況の確認、飲食店の生の声を聞きながら、品質管理活動をサポートしています。 そのほか、「樽生コールセンター」を常設し、飲食店からのご相談を受ける体制も整えています。

ソフトドリンクをおいしく飲んでいただくための取り組み

徹底したメンテナンス

サントリーの商品をお取扱いいただいている飲食店を定期的に訪問し、ディスペンサーの点検を行っています。炭酸ガスの効き具合や飲料の冷え方の調整のほか、毎日のお手入れをはじめとする衛生管理の徹底をお願いし、飲用時の品質の更なる向上を目指します。

ディスペンサー

ソフトドリンクシロップを自動的に希釈して提供する機械

ディスペンサーの点検

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