飲用時の品質
生ビールをおいしく飲んでいただくための取り組み
樽生セミナー
樽生ビールをお取扱いいただいている飲食店での飲用時品質向上のために、「樽生セミナー」を実施しています。
樽生セミナーでは、飲食店のお客様に樽生ビールをよりおいしく提供いただくため、「樽生三原則」「こだわり2ヶ条」徹底の重要性をお伝えしています。徹底した管理を継続し、おいしい樽生ビールを提供されている飲食店に対し、サントリー「樽生達人」「超達人店」の認定をしています。
アドバイザーと樽生コールセンター
樽生アドバイザーが樽生のお取扱い店を定期的に訪問し、機材の点検や稼働状況の確認、飲食店の生の声を聞きながら、品質管理活動をサポートしています。 そのほか、「樽生コールセンター」を常設し、飲食店からのご相談を受ける体制も整えています。
ソフトドリンクをおいしく飲んでいただくための取り組み
徹底したメンテナンス
サントリーの商品をお取扱いいただいている飲食店を定期的に訪問し、ディスペンサーの点検を行っています。炭酸ガスの効き具合や飲料の冷え方の調整のほか、毎日のお手入れをはじめとする衛生管理の徹底をお願いし、飲用時の品質の更なる向上を目指します。