「メンバー全員で助け合って解決しよう」という雰囲気を感じます。「メンバー全員で助け合って解決しよう」という雰囲気を感じます。

経験者採用/2024年入社

販促事業部 
デジタルチーム

T.Uさん
  • 2019年 ソフトウェアメーカーに新卒で入社
         担当ブランドのEC販売とWEB広告などの販促を担当
  • 2024年 SMC入社 販促事業部 デジタルチーム

1DAY SCHEDULE

9:00出社・メールチェック・チーム定例ミーティング|10:00プロジェクトやキャンペーン案件の個別ミーティング|12:00昼食|13:00協業先様と案件の進捗確認|15:00協業先様の運用整備ミーティング|16:00リリース前本番化前チェックなどの作業|17:00プロジェクトのタスク確認ミーティング|18:00退社9:00出社・メールチェック・チーム定例ミーティング|10:00プロジェクトやキャンペーン案件の個別ミーティング|12:00昼食|13:00協業先様と案件の進捗確認|15:00協業先様の運用整備ミーティング|16:00リリース前本番化前チェックなどの作業|17:00プロジェクトのタスク確認ミーティング|18:00退社
インタビューの様子インタビューの様子

INTERVIEW

今の仕事内容と
その仕事の魅力を教えてください。

デジタルキャンペーンにおけるシステム部分の調整や、制作ディレクション管理を担当しています。
キャンペーンスキームに応じて使うシステムが異なるので、その案件に応じた協業先をアサインし、キャンペーン制作がスムーズに進行できるように調整をかけるのが主な仕事です。
サントリーはデジタルキャンペーンの規模も大きいので、自分の担当している仕事が、世の中に影響していることを目に見えて実感できるのが魅力だと思います。

インタビューの様子
インタビューの様子

今までで印象に残っている
仕事を教えてください。

新規協業先とのキャンペーン運用や新スキームの運用です。
不透明な部分をコミュニケーションで補いつつ、エラーの無いように進行することができました。

SMCでよかったと思うのは
どのような時ですか。

案件でアクシデントが起こった際です。社風として「メンバー全員で助け合って解決しよう」という雰囲気を感じてるので、とても良いところだと思っています。

インタビューの様子
インタビューの様子

あなたの仕事には
どのような人が
向いていると思いますか。

  • ・全体を俯瞰してみることができ、違和感に気付ける人
  • ・中間管理が得意な、コミュニケーション能力のある人

キャンペーンの全体像を把握しつつ、エラーの無いように進行する必要がある業務です。さらに協業先とのやりとりも多いため、いろいろなタイプの人とコミュニケーションが取れる人が向いていると思います。

ページトップ