社長ごあいさつ

サントリーマーケティング&コマース株式会社 代表取締役社長 佐藤 隆之

お客様をはじめとする、すべてのステークホルダーから“選ばれ続ける”企業へ

2016年1月1日、旧㈱サントリーショッピングクラブと旧サントリーサービス㈱が合併し、新たにサントリーマーケティング&コマース株式会社が誕生しました。
旧2社の約40年の歴史のなかで培ってきた実績とノウハウをベースに、各々の持つ強みやリソースを活用しながらシナジーを発揮し、また、基盤の統合と効率化も図りながら、新会社としての提供価値の向上に努めてまいります。

具体的には、下記3本の柱を軸にマーケティング活動を推進していきます。

  • ■モノとサービスにおける唯一無二の飲食店支援ビジネスの展開
  • ■サントリーグループを中心としたクライアント各社のマーケティングパートナーとしての
    ブランディング支援
  • ■Eコマースによるユニークな商品販売等を通じて、お酒のある豊かな生活シーンの提案や
    サントリーファンづくり

こうした活動を通じて、企業として持続的な成長を目指していきたいと考えています。 サントリーマーケティング&コマース社の創成期にあたり、お客様をはじめ、株主、お取引先様、従業員も含むすべてのステークホルダーから、“選ばれる”企業、そして、“選ばれ続ける”企業でありたいと考えています。

私たちサントリーマーケティング&コマースは、食品・酒類の総合企業であるサントリーグループの一員として、安全・安心で高品質な商品・サービスをお届けするとともに、「サントリーグループ企業倫理綱領」に基づいたコンプライアンス経営を推進し、企業の社会的責任を果たしてまいります。

今後も皆様から、より一層のご愛顧・ご支援をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。