サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

山崎ウイスキー館 「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」をご紹介

2016年7月21日

こんにちは、水野めぐみです。
今回は山崎ウイスキー館の2階にあるギフトショップ「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」をご紹介します♪


20160721_db_top.jpg
落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとお買い物が楽しめます


まずはお店の雰囲気から。スタイリッシュな店内ですが、ウイスキーの樽として役目を終えた樽材でつくられている床などからも温かい雰囲気が漂います。


店内中央には、蒸溜釜をイメージしてつくられた棚が置かれています。棚の上にはライトアップされたウイスキーや、こだわりのグラス、樽材でつくられたグッズなどがずらり!棚の周りを回りながら、1つ1つの商品をじっくりと見ていただけますよ。


20160721_db_02.png
大切な方へのギフトとしてもおすすめです♪


特にグラスの種類は豊富 です。
オン・ザ・ロックスやハイボールを気軽に楽しめる「ハーフロックグラス」や、ブレンダーも使用する「テイスティンググラス」をはじめ、様々なデザインのグラスをご用意しています。


中でもショップスタッフがおすすめするのは「山崎うすづくりタンブラー」。
一般的なグラスよりも飲み口を薄くした、口当たりの良いタンブラーなんですよ。手にもなじみやすく、「山崎」のロゴが入ったシンプルなデザインで飽きずに使えます♪
たっぷりの氷を入れて、ご自宅で美味しいハイボールをお楽しみください。


20160721_db_03.jpg
「テイスティンググラス」(写真左)
「山崎うすづくりタンブラー」(写真中央)・「ハーフロックグラス」(写真右)


グラスを変えるだけでウイスキーの愉しみ方をぐっと広げることができますよ♪


20160721_db_04.jpg
ご来場の際には是非ショップへお越しください♪


他にも、山崎蒸溜所にお越しいただいた思い出に、そして大切な方への贈り物にぴったりなグッズが豊富に揃っています。是非「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」へお立ち寄りくださいね。皆さんのお越しを心よりお待ちしています。


※蒸溜所限定ウイスキーおよび一部の国産ウイスキーは、販売状況により、品切れとなる場合もございます。また、一部製品はお一人様1本の販売とさせていただきます。予めご了承ください。


【入場には予約が必要です(予約優先制)】
2016年1月より、山崎ウイスキー館のみ(ショップのみご利用の場合も含む)ご利用のお客様も予約が必要となりました。予約なくご来場の場合、場内混雑時には入場できない場合がありますので、事前に予約をお願いします。


★「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」についてはこちら


★山崎蒸溜所のホームページはこちら

山崎蒸溜所便り 最新記事