サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

白州蒸溜所便り

夏休みは白州蒸溜所へいらっしゃいませんか

2016年7月15日

こんにちは、森川ユタカです。
気温も上がり、白州も夏らしい気候となってきました。
もうすぐ夏休みですね、皆さんお出かけのご予定はもうお決まりですか?
夏休みの白州蒸溜所は、例年多くのお客様がご来場されたくさんの笑顔で賑わいます。今回は夏休みに合わせて、白州蒸溜所を満喫できるツアーなどをご紹介します!


20160715_db_TOP.jpg
この夏は白州蒸溜所でゆったりと過ごしてみませんか?


■白州蒸溜所ツアー(有料)


20160715_db_02.jpg
本格的にテイスティング体験ができるセットをご用意しています


白州蒸溜所ツアーでは、シングルモルトウイスキーの製造工程や、つくり手のこだわりをご紹介。広大な自然に恵まれた「森の蒸溜所」ならではの景色も楽しみながら場内を回ります。これからの時期は場内のいたるところに「ヤマユリ」が咲き、その香りとともに、夏の白州蒸溜所の様子が楽しめます。


テイスティングの時間ではシングルモルトウイスキー「白州」の味わいのカギを握る原酒もご用意しており、本格的なテイスティングが体験できますよ。参加希望の方はお早めにご予約ください!
ツアーの詳細についてはこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

「白州蒸溜所ツアー」へ参加されたお客様のお声をご紹介♪
「白州蒸溜所ツアー(有料)」の予約ついてはこちら


■白州森香るハイボール体験(有料)


20160715_db_03.jpg
シングルモルトウイスキー「白州」のふるさとで
美味しい「白州 森香るハイボール」をつくってみませんか?


「白州森香るハイボール体験」は所要時間約25分間のイベントです。白州蒸溜所や、シングルモルトウイスキー「白州」の魅力をスライドでご紹介した後は、サントリー流の美味しいハイボールのつくり方を実践。「白州 森香るハイボール」をスタッフと一緒につくります♪
こちらのイベント、土日祝日は当日先着順での受付となっています。参加するためには、まずは前日までに場内見学をご予約のうえ、当日受付のスタッフにお問い合わせくださいね。

白州森香るハイボール体験(有料・製造工程見学なし)


■期間限定「南アルプスの天然水親子ツアー」


20160715_db_04.jpg
天然水が育まれる仕組みが学べる水のろ過実験も行います


同じ敷地内には「サントリー 南アルプスの天然水」のボトリング工場が併設されており、清冽な天然水の美味しさの秘密をご紹介する「南アルプスの天然水ガイドツアー」などを実施しています!
7月19日 (火)からは、自然を守る大切さをお子様にもわかりやすい内容でお伝えする親子参加型のイベントである「南アルプスの天然水親子ツアー」も期間限定で開催しますよ。
夏休みの自由研究にも役立つ充実の内容です。こちらもご予約はお早めに!

「南アルプスの天然水親子ツアー」の詳細はこちら


■見学の後はファクトリーショップでお土産探し♪


20160715_db_05.jpg
ファクトリーショップ限定デザインの箱
森の蒸溜所ならではの自然豊かな風景が楽しめます


シングルモルトウイスキー「白州」のフルボトルをご購入いただくと、ファクトリーショップオリジナルデザインの箱にお入れしてお渡ししています。側面のデザインが白州蒸溜所の自然豊かな景色になっており、お土産としてもオススメです。
他にも、蒸溜所ならではのグッズも豊富に取り揃えています。ぜひチェックしてみてくださいね。


7月16日(土)~8月31日(水)はJR小淵沢駅から無料シャトルバスも毎日運行しています。電車でご来場の方はぜひご利用ください。
シャトルバス詳細はこちら


これから夏本番!夏休みはぜひ、ご家族やご友人と一緒に白州蒸溜所へお越しください。
お待ちしています。


★白州蒸溜所についてはこちら


【入場には予約が必要です(要予約)】
2016年1月より、博物館やショップ・レストラン・BAR「白州」のみご利用のお客様も、場内見学予約が必要となりました。予約なくご来場の場合、場内混雑時には入場できない場合がありますので、事前に予約をお願いします。※BAR「白州」の席予約は承っておりません。予めご了承ください。


【延長営業のご案内】
下記期間は、営業時間を延長してお客様をお迎えします!この機会にぜひご来場ください。 なお、以下期間中も事前予約が必要となります。ご予約なく来場の場合、場内混雑時は入場できない可能性があります。あらかじめご了承ください。
◆2016年7月16日(土)~8月28日(日)の土日祝、8月11日(木・祝)~8月16日(火)営業時間 9:30~17:30(最終入場17:00)

白州蒸溜所便り 最新記事