サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

バレンタインデーには、気持ちを込めて贈り物を♪

2018年2月2日

こんにちは、水野めぐみです。
暦の上ではもうすぐ立春を迎えますが、まだまだ寒い日が続いていますね。2月のイベントといえば、バレンタインデー!
何を贈ろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は、山崎蒸溜所内にある「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」からバレンタインにぴったりな贈り物をご紹介します。


20180202_db_TOP.jpg
可愛らしいパッケージも人気の「ピュアチョコレート」


まず最初にご紹介するのは、「ピュアチョコレート」。1箱に24枚のチョコレートが入っています。味わいは少しビターで、ウイスキーとの相性もぴったりです!
イラストは全部で12種類。順を追って見ると、ウイスキーがどのようにつくられているかが分かり、蒸溜所のご来場のお土産としても大変人気があります。お気に入りのウイスキーと合わせてプレゼントされてみてはいかがでしょうか?


20180202_db_sub2.jpg
冬季限定発売の「ウイスキーボンボン」


次にご紹介するのは「ウイスキーボンボン」(冬季限定発売)。チョコレートの中にサントリーウイスキー「ローヤル」を閉じ込めてあり、チョコレートの上品な甘さと同時にウイスキーの味わいも楽しめる一品です!
ウイスキーはクリスタルシュガー(氷砂糖)で包まれ、その上からチョコレートでコーティングされています。噛んだ時の少しシャリっとした食感と、口いっぱいに広がる「ローヤル」の華やかな香りがたまりませんよ。


20180202_db_sub3.jpg


20180202_db_sub4.jpg
ポストカードは絵柄も豊富に取り揃えています


最後にご紹介するのは「ポストカード」です。
海外では、チョコレートに花束やカードを添えて贈る風習もあるそうです。パソコンやスマートフォンで手軽にメッセージを送れる時代だからこそ、普段照れくさくて伝えられない感謝の気持ちを、手書きのメッセージで贈られてみてはいかがでしょうか?
「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」では、ウイスキーの製造工程や四季折々の山崎の風景、アンクルトリスの絵柄のカードなど豊富に取り揃えています。


20180202_db_sub1.jpg
「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」店内


年に一度のバレンタインデー。気持ちを込めた贈り物とともに、大切な方と素敵な一日をお過ごしくださいね♪


★「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」についてはこちら

山崎蒸溜所便り 最新記事