2008年11月14日
第3回府中市小学生タグラグビー大会 フォーリスカップが行われました

11月3日(月・祝)、第3回府中市小学生タグラグビー大会『フォーリスカップ』が行われました。
今年は14小学校52チームが参加し、昨年にも増したレベルの高い大会となりました。
サンゴリアスからは、大久保直弥選手と大久保尚哉選手が運営のお手伝いに伺いました。
サンゴリアスメンバーは、春から何校かの小学校を回り指導を行いましたが、その子どもたちが活躍しているのを見て嬉しく思い、ともに楽しませてもらいました。
優勝は、3連覇を果たした白糸台小学校Aチームでした。優勝チームはこのあと、全国タグラグビー大会「サントリーカップ」出場を目指して西東京地区大会に出場します。昨年も全国大会まで駒を進めましたので、今年も期待しています。
府中市は、サントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパスの、トップリーグチームが2チーム在籍する「ラグビータウン」です。これからも府中市と協力してタグラグビーを通じてラグビーの楽しさを伝え続け、そして、いずれサンゴリアスで活躍する府中出身の選手が出てくることを願っています。



