CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2008年6月16日

『2008年 ボールふれあいフェスタ』開催

6/15(日)、府中市主催の『2008 ボールふれあいフェスタ』が府中市立郷土の森総合体育館で開催されました。今年で5回目になるこのイベントは、府中市で活動する5つのトップチーム《サントリーサンゴリアス(ラグビー)・東芝ブレイブルーパス(ラグビー)・FC東京(サッカー、バレーボール)・NECブルーロケッツ(バレーボール)・トヨタ自動車アルバルク(バスケットボール)》の選手が一斉に集まり、子どもや地域の人たちに普段活動しているスポーツを体験してもらう企画です。直接ボールに触れ、いろんなスポーツを体験することで『共感』『体感』『達成感』を味わって頂くというものでした。

ボールふれあいフェスタの冒頭には、昨年度トップリーグプレーオフトーナメント優勝のサントリーサンゴリアスに、府中市長より『府中市スポーツ優秀賞』が授与され、昨年の功績を称えて頂くとともに、今シーズンへの活躍も期待されました。

サンゴリアスは今年加入の新メンバーを中心に、体験ラグビーに来てくださった方々と楽しい時間を過ごし、改めてラグビーの楽しさを共感することが出来ました。また、他のスポーツとの交流の部分でも、トヨタ自動車アルバルクの選手とバスケットで「3on3」対決を行い、曽我部選手、畠山選手の大活躍に会場は大盛り上がりでした。

府中市実行委員の皆様、このような企画に声をかけて頂き、本当にありがとうございました。

サンゴリアスは今後もスポーツを通じて、夢と感動を与える活動を続けていきたいと思います。

一覧へ