CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2008年5月12日

『サントリーサンゴリアス・ラグビーキャラバン2008』を実施しました!

サンゴリアスは5月10日(土)、慶応ラグビースクールと千歳中学校(千歳中学、国学院大学久我山中学ラグビー部合同)でラグビーキャラバンを実施しました。(慶應義塾普通部は雨のため中止)

このイベントは、サンゴリアスの選手とスタッフが各地へ出向いてラグビーの楽しさを伝え、子どもたちとの交流を図るものです。当日は2会場で約160名の小中学生が集まりました。

慶応スクールでは基本プレーからゲーム形式の練習までを実施し、子供たちは元気いっぱいで楽しいひと時を過ごしました。

千歳中学校ではあいにくの雨となってしまいましたが、アタックで相手をいかに抜くかということに焦点を絞り、清宮監督が中心になってグランドで指導を実施しました。

しかし途中から雨が強くなったため、場所を体育館に移し、中学生からサンゴリアスへの質問タイムを実施。千歳中学、久我山中学の両キャプテンがチームの課題をどうすれば解決できるか清宮監督に質問したり、ポジションごとに分かれ、日頃の練習や試合でうまくいかないこと、疑問に思っていることをサンゴリアスの選手に相談し、解決策を聞いたり、実演してもらったりしました。
サンゴリアスはこれからもラグビーを通じて夢と感動を発信する活動を続けていきます!

一覧へ