• 首都圏エリア >
  • 「第5回・年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」旬の食材を使用した和食コースと「プレモル」を堪能しよう!「酒肴 新屋敷」(東京・高田馬場)

グルメ

掲載日:2020/11/20|東京

「第5回・年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」旬の食材を使用した和食コースと「プレモル」を堪能しよう!「酒肴 新屋敷」(東京・高田馬場)

「なかなか外で飲めない状況だからこそ、皆様に名店を知っていただきたい!」そんな思いからスタートした「年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」。親子ほど歳の離れたサントリーのベテラン社員テツさんと若手社員こばくんが、首都圏エリアのおすすめグルメ情報やサントリーの魅力をお伝えしていきます。



過去の「年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」の記事はこちら!

11月のテーマは「~冬の始まりに最高な瞬間を~身も心も温まる料理特集」。ぜひお店選びに役立ててくださいね♪

今回2人が訪れたのは、JR高田馬場駅から徒歩8分の「酒肴 新屋敷(しゅこう あらやしき)」。古民家をリノベーションしたほっと落ち着く空間で、旬の食材を使った魚やこだわりの「アジフライ」が味わえる和食居酒屋です!


■古民家で季節の絶品和食を堪能しよう♪「酒肴 新屋敷」高田馬場にある「酒肴 新屋敷」は、裏道の路地裏にひっそり佇む隠れ家的名店。築50年の古民家を改装したお店で、レトロな雰囲気が漂う大人の和食居酒屋です。

1階にはテーブル席に加え、カウンター席もご用意。おひとり様もゆったりと楽しむことができます。2階は1部屋のみの完全個室となっていて、宴会や飲み会はもちろん、接待などにも利用可能。常連のお客様も多く、男女問わず人気のお店です♪

※ディナーはコースメニューのみの完全予約制です(2020年11月20日現在)。


「酒肴 新屋敷」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、さっそくこだわりのお料理をご紹介します♪今回は、4,000円のコースをいただいてきました!
コースのメニューは旬の食材を使っているので、季節や仕入れ状況によっても変わりますよ。


■店主こだわりの「アジフライ」!「お客様にとって過去1番のアジフライを目指したい」 という、店主の想いとこだわりがぎゅっと詰まった「アジフライ」は、「酒肴 新屋敷」に来たら絶対に食べていただきたい一品。
アジの鮮度や品質はもちろん、調味料や油にまでこだわり抜いた「アジフライ」は別格の味わいです。パン粉専門店のパン粉を使用しているため、食感が柔らかいのも特長なんだとか。ソースや塩などお好きなつけダレでお楽しみください!


■秋の味覚をじっくり味わおう♪「根室産サンマの塩焼き」店主直々に買い付けた、質のいい秋刀魚を使用した「サンマの塩焼き」もおすすめの一品です。じっくり丁寧に焼き上げたサンマは、身がふっくらとしていて、皮はカリッと香ばしく脂がのったジューシーな味わい。旬の味覚をぜひご堪能ください♪


■サクサクの衣で味わう「カキフライ」気仙沼大島のヤマヨ水産の高品質なカキを使用した「カキフライ」もぜひ味わっていただきたい一品です。口に入れれば衣のサクサクとした食感とカキの濃厚な味わいのハーモニーを楽しめる、大満足の一品です。


■締めにはこちら!「アジフライバーガー」最後は「アジフライバーガー」がコース料理を締めくくります。
お店の看板メニューである「アジフライ」はバンズとの相性も抜群。ソースの味わいに大葉が爽やかなアクセントになっているんですよ!


■おすすめのサントリードリンクはこちら!「酒肴 新屋敷」は「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態でお客様にご提供している「神泡。超達人店」 です。完璧な状態で注がれた「プレモル」の華やかな香りや深いコク、心地良い後味は、お店自慢の「アジフライ」とも相性抜群!アジのうまみをしっかりと引き立ててくれます。

さらに「酒肴 新屋敷」では、「神泡。」の上にラテアートのようなデコレーションをして愉しむことができるんです!写真の「神泡。」には新屋敷のロゴをプリントしています。
データがあれば文字だけでなく画像なども描けて、席に運ばれた瞬間盛り上がること間違いなし!お食事会やデートの時にはぜひ事前にお店にご相談ください♪

「メーカーズクラフトハイボール」もぜひ新屋敷こだわりのお料理とご一緒にどうぞ。はじける炭酸と豊かに立ちのぼる華やかな香りが、アジフライの味わいを引き立てます。

今回は、寛ぎの空間で旬の絶品和食を堪能できる「酒肴 新屋敷」のコース料理をご紹介しました♪次回もぜひお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<酒肴 新屋敷>
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目2-15
営業時間:18:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日:日曜日
電話番号:03-6205-6552
「酒肴 新屋敷」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

対象都道府県 東京
タグ 年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

食欲の秋にピッタリ♪秋の「金麦」に合うスーパーマーケットいち押しのお惣菜を愉しもう!

食欲の秋にピッタリ♪秋の「金麦」に合うスーパーマーケットいち押しのお惣菜を愉しもう!

首都圏エリアサイトをご覧のみなさん、こんにちは!今回は一足早く"秋の味"に衣替えをした秋の「金麦」シリーズに合う、首都圏エリアのスーパーマーケットおすすめのお惣…

【7月13日限定発売!】首都圏限定の特別な「ザ・プレミアム・モルツ 東京仕込」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 東京仕込」を愉しもう♪

【7月13日限定発売!】首都圏限定の特別な「ザ・プレミアム・モルツ 東京仕込」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 東京仕込」を愉しもう♪

7月13日から、首都圏エリアのスーパーなど一部店舗にて「ザ・プレミアム・モルツ 東京仕込」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 東京仕込」を限定発売します!…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      工場見学
      サントリー武蔵野ビール工場
      白州蒸溜所
      サントリー天然水 南アルプス白州工場
      サントリー登美の丘ワイナリー
      環境活動
      サントリー天然水の森
      サントリー天然水の森
      「サントリー天然水の森」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!首都圏エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ