サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

白州蒸溜所便り

2016年も蒸溜所ブログをよろしくお願いします!

2016年1月8日

新年明けましておめでとうございます、水野めぐみです。
山崎蒸溜所は、昨年11月より施設改修のためお休みをいただいていましたが、1月13日(水)より営業を再開いたします!
今年もたくさんのお客様にお会いできることを、スタッフ一同、心より楽しみにしています♪


20160108_db_top.jpg
新年明けましておめでとうございます!


山崎蒸溜所は、2016年より「山崎蒸溜所ツアー」を開始します!ウイスキーづくりや、シングルモルトウイスキー「山崎」のこだわりをより深く知りたいという多くのお客様からの声をもとに、全面的に見学プログラムを刷新。少人数で製造工程をご見学いただいた後は、蒸溜所ならではの希少なモルト原酒のテイスティングを体験いただけます。
ウイスキーの奥深さや、つくり手の想いなど感じていただけることと思いますよ♪


20160108_db_sub1.jpg
「山崎蒸溜所ツアー」では希少なモルト原酒のテイスティング体験もできます


あわせて、山崎蒸溜所では山崎ウイスキー館も一部リニューアルします!山崎ウイスキー館とは、ジャパニーズウイスキーの歴史展示や、さまざまなウイスキーを楽しめるテイスティングカウンター(有料)などがある、ウイスキーを身近に楽しんでいただける施設です。
今回新たにシングルモルトウイスキー「山崎」ブランド誕生秘話をはじめとした数々の展示も追加され、ショップも山崎蒸溜所ならではのお土産を取り揃えたギフトショップへリニューアルします。ゆったりとした空間の中で「山崎」の世界に浸ってみてはいかがですか?


今年も蒸溜所ブログでは、山崎蒸溜所・白州蒸溜所より、現場ならではの情報を中心に、シングルモルトウイスキー「山崎」「白州」の魅力をお伝えします!
本年もどうぞ、蒸溜所ブログをよろしくお願い致します。


※「山崎蒸溜所ツアー」「白州蒸溜所ツアー」および、「山崎ウイスキー館見学」(ショップや展示見学、テイスティングカウンター(有料)のご利用)、白州蒸溜所の場内見学(ショップやウイスキー博物館見学、レストランのご利用)は予約優先制です。予約なくご来場の場合、場内混雑時には入場できないこともあるため、事前のご予約をお願いします。

山崎蒸溜所便り 最新記事