サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

山崎蒸溜所オススメ撮影スポットをご紹介!

2016年12月7日

こんにちは、水野めぐみです。
12月に入り今年も残りわずかとなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
山崎蒸溜所では、ご来場の記念に写真撮影を楽しまれるお客様で賑わっています。
今回は、山崎蒸溜所のオススメ撮影スポットをご紹介したいと思います♪ぜひご来場の際は、参考にしてみてください!


20161207_db_top.jpg
天王山の麓に位置する山崎蒸溜所



■山崎ウイスキー館前遊歩道


20161207_db_02.jpg
ウイスキー館の前で、まずは来場記念に一枚!


ウイスキー館へ続く遊歩道は、まるで小さな植物園のよう。四季折々の植物が目を楽しませてくれますよ。遊歩道を抜けた先にはウイスキー館があります。正面には「YAMAZAKI DISTILLERY SINCE 1923」の文字。来場記念の一枚としてオススメの場所です。



■ウイスキー・ライブラリー(山崎ウイスキー館1階)


20161207_db_03.jpg
ウイスキー館1階のウイスキー・ライブラリー
様々な色のウイスキーボトルがずらりと並びます


ウイスキー館の中でも印象に残る場所のひとつが1階のウイスキー・ライブラリー。濃淡の異なる様々なウイスキーボトルが数千本並ぶ通路は圧巻です!見ているだけでも、ウイスキーの奥深い世界を感じることができますよ。


20161207_db_04.jpg
発酵槽の展示の中で記念撮影はいかがですか?


また、ウイスキー館1階の発酵槽展示の中には、写真撮影を楽しくするツールも設置しています。これらを使って撮影される方も多くいらっしゃるんですよ♪多くのウイスキーボトルを背景に、インパクトのある一枚を撮影してみてください。



■貯蔵庫のパネルを背景に(山崎ウイスキー館2階)


20161207_db_05.jpg
貯蔵庫内を感じることのできる巨大なパネル


ウイスキー館2階の回廊には、製造工程の流れに沿った解説の展示があります。その中でもひときわ目を引くのは大きな貯蔵庫のパネルです!
この前に立って写真を撮ると、まるで貯蔵庫にいるような臨場感のある1枚が撮れるんですよ。貯蔵庫にいる気分でポーズを決めてみてはいかがでしょうか。



■操業開始当時のポットスチルを背景に


20161207_db_06.jpg
操業開始当時に使われていたポットスチルと一緒に♪


ウイスキー館2階から外に出ると、サントリー創業者の鳥井信治郎と、二代目社長である佐治敬三の銅像があり、その隣には山崎蒸溜所の操業開始当時に使用していた蒸溜釜があるんです!蒸溜所の歴史を感じる一枚を撮ることができますよ♪


山崎蒸溜所ならではのオススメ撮影スポットはいかがでしたか?
記念撮影をご希望の方は、近くにいるスタッフへお気軽にお声がけくださいね!


お客様の工場見学の思い出の写真は、「工場見学みんなの声」ページでご紹介しています。皆さんもお気に入りの一枚を「#サントリーの工場見学」をつけてご自身のTwitterまたはInstagramに是非投稿してみてください。


20161208_db_minnanokoe.png


<工場見学みんなの声>
■本ページでは「#サントリーの工場見学」がついた、お客様の投稿の一部をご紹介しています。
※撮影禁止エリア、ご案内スタッフや他のお客様等の撮影はご遠慮ください。
※「#サントリーの工場見学」をつけてお客様ご自身のSNS(Twitter、Instagram)に投稿いただくとサントリーホームページや公式SNSアカウント等で使用させていただく場合があります。


山崎蒸溜所での素敵な思い出をぜひ、写真に残してくださいね!皆さんのご来場、スタッフ一同お待ちしています。

山崎蒸溜所便り 最新記事