サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

「THE STORY OF YAMAZAKI~シングルモルトウイスキー山崎誕生の物語~」スタート!

2017年2月28日

こんにちは、水野めぐみです。
ここ山崎でも少し春の気配を感じられるようになってきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、2017年1月28日(土)から新しく始まったツアー「THE STORY OF YAMAZAKI~シングルモルトウイスキー山崎誕生の物語~」をご紹介します!


20170228_db_TOP.jpg
「山崎」誕生の逸話などをご紹介


多くの方に親しんでいただいている「山崎」ブランドですが、その誕生は1984年。
当時はウイスキーといえばブレンデッドウイスキーが主流で、モルト原酒100%のウイスキーは限られた愛好家が嗜むお酒でした。二代目マスターブレンダーの佐治敬三や、多くのつくり手たちの想いと挑戦の中で生まれた、シングルモルトウイスキー山崎の物語を、特別映像やウイスキーの製造工程見学、蒸溜所ならではのテイスティングを通してお伝えする、所要時間約100分のツアーです。


20170228_db_02.jpg
貯蔵庫では、シェリー樽や希少なミズナラ樽に関するエピソードもお伝えします



20170228_db_03.jpg
山崎構成原酒<非売品>など、蒸溜所ならではのテイスティングをお楽しみください


ツアーが終わるころには、体感いただいた「山崎」の世界を振り返りながら、余韻に浸っているお客さまも多くいらっしゃいましたよ。


今回は新しいツアー「THE STORY OF YAMAZAKI~シングルモルトウイスキー山崎誕生の物語~」をご紹介しました。シングルモルトウイスキー「山崎」ブランドのこだわりや魅力を深く知りたいという方、ウイスキーファンに幅広くお楽しみいただきたいツアーです。ぜひご来場の際の参考にしてみてください♪


★山崎蒸溜所のホームページはこちら

★「THE STORY OF YAMAZAKI~シングルモルトウイスキー山崎誕生の物語~(有料)」の詳細はこちら


山崎蒸溜所便り 最新記事