サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

山崎蒸溜所より春のフレッシュな風をお届けします

2017年4月27日

こんにちは、水野めぐみです。
爽やかな春風が心地よく、暖かい日が続きますね。


春は出会いの季節ということで、山崎蒸溜所にもご案内係の新入社員を迎えました♪
真新しい制服を身にまとった初々しい姿を見ていると、入社した頃の自分を思い出し、初心を振り返ります。
今日はそんな山崎蒸溜所から、新入社員たちの"意気込み"をご紹介します!


20170427_db_top.jpg
先輩の説明を熱心に聞く2人の新入社員


新人Aさん:「ウイスキーは様々な愉しみ方が出来るお酒。ウイスキー初心者の方にも、美味しい飲み方や愉しみ方をお伝えしていきたいと思います!」


新人Aさんは、今までウイスキーを飲むことはほとんどなかったのですが、研修で世界の5大ウイスキーやウイスキーの愉しみ方を学び、ウイスキーの奥深い世界に魅了されたそうです!自身で感じたことを大切にして、これから多くの経験を重ね、素敵なスタッフになってほしいと思います。


20170427_db_02.jpg
日本のウイスキーのふるさと「山崎蒸溜所」


新人Bくん:「山崎蒸溜所でサントリーのウイスキーづくりのこだわりや魅力を、多くのお客様にお伝えしていきたいです!」


入社前からウイスキーが好きだったという新人Bくん。入社してまだ日も浅い中、ウイスキーの知識をどんどん吸収して成長していく姿を見ていると、私も頑張らなくてはと刺激になります!日本のウイスキーづくりの歩みが始まったこの山崎蒸溜所で、受け継がれるつくり手たちの想いや、こだわりを多くの方に伝えてくれることでしょう。


山崎蒸溜所にお越しいただくお客様の中には、普段あまりウイスキーを召し上がらない方もいらっしゃいます。そんなお客様から、「ウイスキーってこんなに奥深いんですね!はまってしまいそう!」といったお声をいただくこともあります。このようなお声は本当に嬉しく、私たちご案内係の原動力にもなっています♪


新入社員の意気込みを聞いて、山崎蒸溜所にご来場くださる皆様が、サントリーウイスキーの世界を楽しんでいただけるようなご案内をしていきたいと改めて感じました!


皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。


★山崎蒸溜所のホームページはこちら

山崎蒸溜所便り 最新記事