サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

「山崎ウイスキー館ガイド」が始まりました!

2018年3月26日

皆さんこんにちは、水野めぐみです。朗らかな風を感じる日も増え、山崎もようやく春めいてきました。
今回は、山崎ウイスキー館をいっそうお楽しみいただける、「山崎ウイスキー館ガイド」についてご紹介します!


20180326_guide_top.jpg
シングルモルトウイスキー「山崎」について展示物などを
使って分かりやすくご案内します


ジャパニーズウイスキーの歴史やシングルモルトウイスキー「山崎」の誕生秘話、山崎蒸溜所のつくりのこだわりなど、ウイスキーの奥深い魅力を体感いただける"山崎ウイスキー館"。


「山崎ウイスキー館ガイド」は、館内の展示物などについてもっと詳しく知りたいというお客様のご要望にお応えするとともに、「山崎」の魅力をより深くお伝えするために、案内係が館内をご案内する新イベントです!定員15名の先着順(予約不可)で、開催時間は不定期となるため、当日ご来場の際に、受付スタッフへお尋ねください。


また、ガイド中はぜひ「山崎ウイスキー館マップ」もご覧いただきながらお楽しみください。昨年、新しくなったマップは小ぶりで持ち運びやすく、見どころがたっぷり詰まっています。館内を見学された思い出としてお持ち帰りいただくのもおすすめですよ!


山崎ウイスキー館マップのご紹介記事はこちら


20180326_guide_sub.jpg
ウイスキー館内2階にはモルトウイスキーの製造工程が一目で分かる
ミニチュア模型もあります


参加されたお客様からは「シングルモルトウイスキー山崎のことがよく分かり、楽しめました!」「ウイスキーの知識が深まりました。」などの嬉しいお声をいただいています。


ぜひご来場の際には「山崎ウイスキー館ガイド」にも参加して、ウイスキーの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。


【山崎ウイスキー館ガイドツアー概要】
参加費:無料
所要時間:約20分
定員:約15名様 ※先着順(予約不可)
開催時間・参加方法:不定期開催。当日ご来場の際に受付スタッフへお声掛けください。
※蒸溜所への入場には、「山崎ウイスキー館見学」「山崎蒸溜所ツアー」等のご予約が必要です。予約なくご来場の場合、場内混雑時には入場できない場合がありますので、事前に予約をお願い致します。


★山崎蒸溜所のホームページはこちら

山崎蒸溜所便り 最新記事