サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

敬老の日、感謝の気持ちを込めてサントリーウイスキーを贈りませんか

2018年9月10日

こんにちは!水野めぐみです。
暑さも少し和らいで、秋の気配を感じるようになってきましたね。
9月17日は敬老の日。日頃お世話になっている大切な方にサントリーウイスキーの贈り物はいかがですか?


20180910_db_top.jpg
贈りものにはロングセラー商品がおすすめです


ウイスキーは長い期間じっくりと時間をかけて成熟します。人も若い頃から沢山の経験を積んで成長していくように、ウイスキーも蒸溜したての「ニューポット」が木樽で熟成されることで、香り豊かなウイスキー原酒へと成長・成熟していきます。
時の恵みによってつくりだされるウイスキーだからこそ、年齢を重ねてこられた人生の先輩方への贈り物としていかがでしょうか。


20180910_db_sub1.jpg
ウイスキーは長い年月をかけて成熟していきます


サントリーウイスキーには、時代を支えた数多くのロングセラー商品があります。
蒸溜所へ来場されるお客様の中には「年を重ねるごとに角瓶、オールドと飲むウイスキーを変えて愉しんだ」というお話や、ボトルを手にとって「オールドやローヤルは憧れの存在だった」など声をかけてくださる方もいらっしゃいます。


20180910_db_sub2.jpg
ウイスキーは「一緒に愉しむ時間」も贈ることができます


ウイスキーは時間をかけてゆっくり飲むのに最適なお酒。1本あればハイボールやロックなど様々な飲み方でお愉しみいただけます。ご家族で集まったときには、ひとつの銘柄をそれぞれお好みのスタイルで愉しむのも良いかもしれませんね。
敬老の日には、サントリーウイスキーと「ウイスキーを一緒に愉しむ時間」を合わせて贈られてみてはいかがでしょうか。


「YAMAZAKI DISTILLERY GIFT SHOP」についてはこちら

★サントリー「イエノバ」のページはこちら

山崎蒸溜所便り 最新記事