サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

山崎蒸溜所「テイスティングカウンター(有料)」の愉しみ方

2019年4月26日

こんにちは、水野めぐみです。
暖かな春の陽気に包まれて、過ごしやすい季節になってきました。
山崎ウイスキー館の「テイスティングカウンター(有料)」は、山崎ブランドをはじめ世界のウイスキーや蒸溜所ならではの構成原酒など、約30種類のウイスキーを取り揃えており、多くのお客様に愉しんでいただいています。
今回は、そんなテイスティングカウンターの利用方法・おすすめの過ごし方についてご紹介します♪


20190426_db_top.jpg


それでは、初めに利用方法をご紹介します。


1)メニューの中からお好きなウイスキーを選び、レジで注文、お会計をお済ませください。
2)ウイスキーを受け取り、お席でお愉しみしください。
・1杯あたり15mlのストレートでご提供。1回のご注文で3杯までお選びいただけます。
・お支払いにはクレジットカードもご利用いただけます。現金は日本円のみとなります。
3)最後に、飲み終えたグラスは返却棚までご返却をお願いします。


※安全上、見学ツアー参加前のご利用はお控えください。
※ソフトドリンク、おつまみのご用意はありません。また、食品工場のため衛生上の観点から、飲食物のお持込はご遠慮ください。
※状況により、ウイスキーは品切れとなる場合もございますのでご了承ください。


20190426_db_sub1.jpg
ポットスチルやカウンター内のボトルを背景に、写真撮影もできますよ!


ライトアップされたボトルに囲まれたカウンターの中央には、数多くのウイスキーボトルが並べられています。どの方向から見ても素敵なカウンターなので、記念に写真を撮られる方も多いですよ♪
また、受け取ったウイスキーとボトルをカウンター上に置いて、ポットスチルやカウンター内のボトルを背景に撮影するのもおすすめです!


20190426_db_sub2.jpg
メニューカード裏面にはQRコードが付いています


また、カウンター上には"メニューカード"もご用意しています。カード裏面のQRコードを、スマートフォンで読み取ると、それぞれのウイスキーの香りや味わいを紹介したテイスティングノートもご覧いただけますよ♪
蒸溜所の外観と周囲の風景が描かれた素敵なカードですので、ぜひ記念にお持ち帰りくださいね。


山崎蒸溜所へご来場の際には、「テイスティングカウンター(有料)」でお好みのウイスキーを探して、グラスを傾けながら至福のひとときを過ごされてみてはいかがですか? ウイスキーの香りや味わいの個性を感じるにはぴったりの場所ですよ。


【入場には予約が必要です(要予約)】
蒸溜所への入場には、「山崎ウイスキー館見学」「山崎蒸溜所ツアー」等のご予約が必要です。予約なくご来場された場合、入場できない場合があります。必ず前日までの事前予約をお願いいたします。


★山崎蒸溜所ホームページ

山崎蒸溜所便り 最新記事